場外乱闘、もあり。

50代中小企業崖っぷちのオヤジです。2015年体調を崩し長期入院。カラダもギリギリ。土俵際、俵に足の親指1本からの逆転を目指します!!

心のすき間を保ちつつ...。

クルマのハンドルに遊びが必要なように
ヒトの心もどこかにほんの片隅でいいから、すき間をもっていたいです。
容量上限を越えた感情は重力に逆らえず下流に流れ落ちます。

 

おおらかに受け入れてくれる大海があればいいのですが。

 

 

 

すき間の造り方
新しいコトを少しずつでいいから、積み重ね
そのなかから自分だけの楽しみをほじくり出す。
先入観はどこかへ置いといて素直に出会ったものはいったん取り入れてみる。
私は2013年から2年間ガラにもなくラテンダンスに取り組みました。が、ダメでした。
合わないモノは合わないモノでそっと扉を閉じればいいのでないでしょうか。

 

空いたスペースは、そのまま放っておきます......

これがなんとなく余裕というか....心地いい...

 


すき間があったから、25年ぶりにギターを再始動しました。
そしてまだ余裕があったので再び始めたのはGOLF(といってもラウンドは年3回ほど)です。

 


 継続しているのは読書 LIVE観戦 まったくの新規参入は、自転車、

そして先月より始めたこのブログです。

 

秘すれば花
なにもかもオープンにせず、こっそりと自分だけの密かな楽しみを持ちたいです。
こちらからコントロールできる能動的な遊びです。
逆に相手から操作されるパチンコ系のギャンブルはカネを吸い取られるだけなので遠ざけます。

家庭とも職場にも関わらない自分だけの居場所。

秘すれば花  
FBはどなたも最高の瞬間だけをアップしているので自分と比較しません。

ゴシップ暴きのマスコミと同じです。
秘するモノがあるからいいのであって、さらけ出させるモノがないとわかると一気に引きます。

 

 

あっっもう一つ新たに始めたコトを忘れておりました。
あれだけ苦手だったITを克服しようと少しずつこちらから歩みよっています。
具体的には今現在Macに食指が動いています。

 

 

私も仕事のプレッシャーでへたりそうですが、どうしてもキツいときは、
頭のデッドスペースで上記の楽しいことを考えるようにしています。

まあ、命まではとられることはナイとある意味開き直っています。
そういう意味で日本人として生まれただけで幸せです。

ブログを書き出して
こういう苦しいこともこうやってネタになるので、よかったな~と考えています。