場外乱闘、もあり。

50代中小企業崖っぷちのオヤジです。2015年体調を崩し長期入院。カラダもギリギリ。土俵際、俵に足の親指1本からの逆転を目指します!!

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

メルカリ8発目!!!生活保護受給者になったとしても。

コレまでお金を使ってきた趣味は 中学の頃カーペンターズがきっかけで始まった音楽。。 聞く方も、やる方もギター&ベースで、お決まりのバンド活動。 大学はそれと並行してオートバイにバイト代を注ぎ込む。 これが35歳まで。以降がGOLF⛳️(コレがカネ食い…

伊丹スカイパークへ認知症のオヤジを連れていく。

軽い認知症のオヤジは不意に外へ出て、空を見上げることがある。 そのままフラフラ出歩かれると、 こちらも探すのに大変なのだが (まあ何回かはあったが。。。~~;) 足腰が弱った昨今はその心配も失せている。 北風吹き荒ぶ寒風の中、コートの類も羽織ること…

メルカリ7発目!!!

またやってしまいました....新年2回目 またまたJAZZ ♪CD 静かなるケニー/ケニードゥーハン ブラックマーケット/ウェザーリポート The antidoye/ロニージョーダン *ものすごく丁寧な梱包でした。ありがとうございます。^^v 出品者のPさん。。「まとめ買いの…

しあわせにはカネ💰が必要

断言しよう。。。しあわせはカネで買える。 一人で生きているなら別、身の丈にあった尺度で 人に迷惑をかけず、ひっそりと自分の国の王さまで いられるだけの蓄えがあればいい。 家族がいる場合、これは別。。。カネがないとツライ。 ツライで済めばいい 。…

そこにある自然から借りる。。でも甘くなかった。

金魚、熱帯魚、絶えることなく子供の頃から飼ってきた。 しかし、この10年余りは機会がなかった。 でも今も飼いたいという想いは強い.......^^v 水の中の生き物って、見つめているだけでなんかこう ホットするところがある。水草なんかも凝ったりして 無限の…

メルカリ6発目!!

2021初メルポチ!!!! 垂涎のjazzCD ダイナワシントン with クリフォードブラウン JAM ジョンコルトレーン ミレニアム マイルスデイビス エッセンシャル 2枚組 3枚まとめ購入とういうことで値引きしていただき 1,570円 プラスコンビニ払い手数料 100円 しめて …

笑顔でコロナも退散やろ。

どんな時も感情むき出しでも笑顔を絶やさない 松岡キャプテン率いる天理大学ラグビー部 全国大学ラグビー選手権 優勝おめでとうございます 全国大学ラグビー選手権決勝 天理大学ラグビー部が初優勝 地元だもんで昨日はTVにかじりついておりました。 ノーサイ…

今は逃げる時だろう。。

コロナ禍で気分もめげがち。。。 感染者数も3日連続で過去最多数を更新する大都市圏 ヤバいどころではない。 身内に医療従事者がいる。直接もコロナ関係ではないが 一般医療の区域をもすでに脅かされており、もうボロボロだ。 彼らは、その使命感で戦ってい…

身の丈にあったお参りの2021

今年は、いわゆる人が集まる著名、有名神社への 参拝はいっさい避け、地元のこじんまりした 神社に初詣に。 まず元旦は 地元の氏神さま 葛上神社 joegai.hatenablog.com どうだろうたいていの方々って、 初詣とはいうものの 1年間通じてそれ以降は全く足を…

欲しいモノと必要なもの。

2021初買い物 こういう時は消耗品の福袋的なモノを買う。 グンゼのボクサートランクス 5枚入り 3000円 通常1枚1000~1500円の商品だけにお得 派手だけど服が地味なのでいいだろう。(笑) お次は冬用ソックス10足セット、なんと1000円 オヤジなので若い子たち…

2021 氏神さまにて炎を見ながら甘酒をいただく

2021 あけましておめでとうございます!! 年は明けましたがコロナ騒ぎは明けません。^^; むしろ感染者は増えるばかり、著名な神社は例年の 初詣とそう変わらない様相と一部報道されておりますが。。。 神さまに有名無名は、ありません。今年歳男なので 厄除け…