場外乱闘、もあり。

50代中小企業崖っぷちのオヤジです。2015年体調を崩し長期入院。カラダもギリギリ。土俵際、俵に足の親指1本からの逆転を目指します!!

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カネは喜びか? ハイ、喜びです。

ライバルであるE社のM君と久しぶりに共通のお客様のパーキングで会った。ライバルと周りは言うが、規模自体ウチの数倍あり、かつ機動力も伴っており、私はライバルなんておこがましいと思っている。 M君、いつもと様子が異なる。満面の笑み、ピンと来たので…

決して差別というわけではないのだが。

お得先であるG社A部署にこの春から外国人女性の方が配属された。顔を合わせたことはない、このA部署はこちらの本業ではあまり関与しておらずそう懇意にしている部署ではない。今回新たな案件で接触するので、担当者の方に挨拶&打ち合わせをしたくアポ取り目…

あの出口調査ってホンモノだったのだろか。

「出口調査って、さっきの人はNHKの職員、それともバイト?」 同じエレベーターに乗り込んだカップルがボソっと呟いた。期日前投票を済ませ投票所のある公共施設からの帰りのことだ。声の方をチラ見すると確か私の後にNHKの出口調査と名乗るおばちゃんに捕ま…

幽体離脱のススメ

19歳夏のある日、北の大地で幽体離脱を体験しました。かれこれ40年以上前の出来事です。大学の友人でありバイクでは先輩にあたるK君と北海道ツーリングに出かけました。詳しいことは忘れてしまいましたが、当時の自宅のある大阪から舞鶴港まで高速&国道を走…

ゼロからイチへ、そしてその先へ。(お金&仕事編)

G20の影響で久しく忘れていた感覚を呼び戻すことができました。兵庫県姫路市にて6月27日、28日と仕事のあった私は、開催期間中の高速道路の大幅規制の悪影響により時間通りたどり着いて業務(小規模な展示会)をこなしたうえで何事もなく無事帰宅し、バスタ…