場外乱闘、もあり。

50代中小企業崖っぷちのオヤジです。2015年体調を崩し長期入院。カラダもギリギリ。土俵際、俵に足の親指1本からの逆転を目指します!!

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ずっと人を惹きつけておく方法

パチンコ業界がヤバいらしいですね。遊戯人口が激減とか。かってはその市場規模が30兆円とかいわれていた業界が今や20兆円割れとか、といいつつもまだそんなにももあるのか、というのが正直なところなのですが。射幸心を煽るのを規制するため機種に規制がか…

墓友ビジネス

家族形態の変化で,もはや従来の墓制度が維持できない方々が増えていることが昨今よく話題にあがる。うん、わかります。ウチも将来的にはそうなるだろう、娘2人だし、弟は今独りだし、とそう遠くない我が家の未来に思いを馳せるが憂鬱になるのでなんとかなる…

🍏 製スマホ伸び悩みの影響か。

アップル製スマホ伸び悩みの影響が出てきたのでしょうか。中小型液晶パネル大手ジャパンディスプレイの白山工場(石川県白山市)7月~9月まで生産休止。早期退職1200人とか!!!!しかも9月以降再稼働せず閉鎖も検討…とか。先日ハローワークの記事を書いたばか…

ボーナス格差

出張中の行程はゆる~く組んでいます。特に北陸地方は雪の心配のないこの季節にボッ~と過ごしたいのです。^^; 自分のとってはまだ早いのですが、ちょっと様子見に人生初のハローワークを覗いてみました。別にこの地域に住まいを構えるつもりはないですが、…

しばらく寝かせてみる、ということ。

探し物が見つかった。探すこと1週間、絵に描いたように懐かしい曲の詞の通りだった ♬探し物をやめた時、見つかることもよくある話で….♬ 探し物は2モデル前のiPhoneだ。もう契約も切れているが自宅のwi-hi専用にてtwiter専用で愛用していた。10日ほど前kind…