場外乱闘、もあり。

50代中小企業崖っぷちのオヤジです。2015年体調を崩し長期入院。カラダもギリギリ。土俵際、俵に足の親指1本からの逆転を目指します!!

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

黒子など無い物とする。

前記事の続きです。 joegai.hatenablog.com R社長のこだわりごととは。 ⑴周りからどう見られようが、ある種の変態になる。 R社長の場合、愛車はクラウンでです。もっともベンツあれレクサスであれ購入にはなに不自由しない。けど車種を決して変えようとか思…

黒子を味方につける。

「キミは黒子見えるのか? キミの黒子だよ、黒子さま」 仕事の話が一段落したのをキッカケにホッと空気が和んだ。ほどよい加減にお茶熱さが伝わる高そうな湯呑みを口に運んだ時だった。現場上がりらしいゴッツイ系丸出しの風貌のC社長がボソッと呟く。 黒子…

だいたい救急車呼ぶからいけないのです。*センシティブな記述あり*

「救急車呼ぶからダメなんですよ…」白髪混じりの髪が後退したため強調されたデコは昨夏の名残日焼けがシミ化している。同窓会のBBQで大酒くらい草むらで寝てしまったそうだ。片付けが終わる頃目覚めると全身蚊に噛まれまくっていたらしい。 「だからですね、…

死ぬなら季節を選びたい。

「単身赴任なんです...」と自社以外の仕事関係者には通していたが、実際は離婚して独り身だったHさんが亡くなってちょうど2回目の春。いつもはAM8:00には出社している筈が9時をを過ぎても出社しない、緊急でお客様に向かうという連絡もなし、スタッフが連絡…

「秘すれば」イケメン

約半年ぶりのマスクを取ったTくんを思わず凝視してしまいました。「ええ…?」思わず発しそうになる心の声を噛み殺しながら。 中途入社でウチに来てちょうど1年の彼Tくん。30歳手前の独身イケメンだ。うん、いや確かそうだった、涼しげでありながらその強い光…

性癖は引き継がれるのか?

馴染みのコンビニで100円コーヒーをドリップしていると、マシンの上に最近貼られたらしい手書きの張り紙を発見しました。 「シュガー及びミルクを余分にお持ち帰りすることはお控えください」 なるほど、こういう人どこでもいるのだな。聞けば特定の人だとの…