場外乱闘、もあり。

50代中小企業崖っぷちのオヤジです。2015年体調を崩し長期入院。カラダもギリギリ。土俵際、俵に足の親指1本からの逆転を目指します!!

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい時代に奪われる命

twitterをながめていたら、保護犬が紹介されていた。言わずもがな里親を求めているのだ。毛色は赤みがかっているが立った耳といい芝犬の血液が混ざっていると思われる中小型のソイツは乾きかけのボンドのように目ヤニがこびり付いているが病気からくるもので…

映画「運び屋」〝家族の記念日は絶対に忘れるな!!〟

C・イーストウッド 1930年生まれ、とか。えええ!!もう驚愕しかない!!!ボケるどころかこの作品の監督、主演なのです。とにかく小学生の頃から観ているスターが今もこうしてスクリーンで、しかも主役で観られる、ピックアップトラックを堂々と運転している姿の…

大嫌いなKさんが好き!!

所属は異なるが業務上関連性の強い部署にいるKさんに強い嫌悪感を抱いています。もともとKさんの方から私を排除、無視するような圧力を感じたからです。私が近づくとわざとらしく大きな音を立て、クソ忙しそうに立ち振る舞う、話しかけても聞いているのかい…

なぜ、よくない噂ほどよ~く伝わるのか。

トランペットは始めて4ヶ月、なんとか音階らしきモノが出せるようになりました♬。まだ曲♬にはなっていなくともこの音が出るというのががまた楽しくて仕方がありません。たま~に出るいい音♬、なんかこう哀愁があるのですよ~トランペットって。だが現実は相…

金の活力とは。

なるほど、金の活力か………そういえばと頭に浮かぶ身近な経営者を思い浮かべてみる。う~ん、やはりその通りだ。例えばN社。ある意味ちょっとエグいほどの商いを実行し、とにかく社内留保を積み上げる、ただ自社の懐に寝かしておくだけではない。ここからがN社…

「酒場で現金は見せるな…」(by 映画『グリーンブック』)

本日観た「グリーンブック」のストーリー後半でのセリフです。 しっかり実行してます。 仕事で出張で出かけるとします、夜食事に出かける時、財布は持っていきません。紙幣1枚だけです。一人で出かけるお店が決まっている場合で余裕見て5000円札一枚だけで…