場外乱闘、もあり。

50代中小企業崖っぷちのオヤジです。2015年体調を崩し長期入院。カラダもギリギリ。土俵際、俵に足の親指1本からの逆転を目指します!!

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

食器を洗うときの音が気になり同棲解消か。

結婚前のお試し期間のようなノリでこの春から一緒に暮らし始めた後輩にあたるMと2つ下Yさん、うまくやっていると思っていた矢先Mから連絡が入りました。どうも彼女のあるクセにガマンできないらしいのです。あるクセ????? 食器を洗うときの音がウルサ…

前作観ずしての「マンマ・ミーア!ヒア・ウィーゴー」

意表を突く突然の行動にミュージカル苦手なのですが、前作が大絶賛だったのと60歳を超えたアンディ・ガルシアみたさに足を運びました。当然ですが前作を観ていた方がよいでしょう。現在と過去が目まぐるしく交差するので初見の身は少々戸惑います。 「いくつ…

医師を変えて正解でした!!!!

私は2ヶ月に1度耳鼻咽喉科に通ってます。2018年の現在ならなんてことない中耳炎の悪化が原因なのですが、発症したのは私が幼稚園の頃です、なんせTV放映されていたウルトラマンが初代という大昔です。医療技術もそれなりです。軽くメスが入りました。以降…

間食やめたら全く太らなくなった。

「この人本当に余り食べないから、うちへ来てもオヤツとかラクチンで……」 「でも、私はオヤツ楽しみにしているからいただきたい、けど(私だけって)食べにくい、でも最近は慣れたから平気でいただいています…」 このところ私にとって音楽♫の師匠(?)にな…

「Ocean’s Eight」女性の復習は何倍返し?

ほどよく痛快です。ハラハラさせられながらも、ラスト付近では観ているだけでプチ達成感に浸れます。だがその反面、女性を的にまわしたら…怖いなあ~と思い知らされました。欲しいモノはなんでも手に入る身分のセレブが一転して………やめておきましょう。仕事…

修繕積立金の大幅アップがきました。

築18年を機に修繕積立金が月/8,500円から13,500円にと約40%弱もアップしましたTT。 3年前に専門のコンサルを入れたのち業者を選定し1回目の大規模修繕を実行したばかりです。当マンションは2000年に竣工 準急のとまる最寄駅から徒歩8分 3LDK ~4LDK 6F建10…

「M:I」はどこまでいっても「M:I」でした。

イーサン・ハントは無茶な男です。無茶すぎます。でも冷酷になりきれないところがあり、それが元でドジをする、だからそれを取り戻すがために無茶をせずにいられない。自らが追い込んでいるのです。でも、そういうところが人を惹きつけます。だから「M:I」…

変化が楽しい......

ちょうど1年ほど前でしょうか、はてブロ内にて読者登録させていただいているブロガーの方々数名がWordPressに移行されました。そしてまたまた最近、この流れがきているように感じます。やはり収益やビジネスに直結されるみなさまにとっては、行くつくところ…

人の誘いに乗ってよかった話

介護施設でのボランティア演奏2回目無事終了しました。1部=なつかしの唱歌 2部=女性陣によるフラダンス 3部=あの頃を思っての昭和歌謡と3部構成で時間にして約1時間弱です。 そもそも施設訪問をメインとしたボランティアの会を運営するTさんに声をかけら…