場外乱闘、もあり。

50代中小企業崖っぷちのオヤジです。2015年体調を崩し長期入院。カラダもギリギリ。土俵際、俵に足の親指1本からの逆転を目指します!!

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アンケートプレゼントに当選する方法

またまたアンケートに当選しプレゼントが送られてきました。先月開催されたサウンドメッセ大阪会場帰路口にて来場者アンケートが実施されていました。当日出展していたメーカーのうちから、おおよそ40社あまりがアンケート提出者に希望の自社製品をプレゼ…

大阪震度6弱(青い金塊)

明日で大阪北部地震から1週間、被災地域におけるブルーシート争奪戦の勝負を制したのは18日(月)当日のお昼時点で在庫を持っているその手の業者でした。その手…金物、土木資材系のお店です。ホームセンターではこういうとき若干心もとないですね。電話1本…

大阪震度6弱(見えない部分でビジネスに)

「老朽水道管 破裂、断水」 6月21日付け読売新聞夕刊に一面見出しです。まだまだ50年以上経過した古いパイプが見えない地下を走っているのが現実です。今回吹田市と高槻市でそれぞれ破裂した水道管は共に半世紀オーバーとか。50年!!!!!人間の臓器と同じく休…

大阪震度6弱

目覚めれば新聞が届いており、(しかも雨の日にはビニールに包まれている)弁当を作ってくれる人がいて、職場ではやるべき事柄が溢れており、クルマもスマホも与えられ(暗黙の了解でかなり自由に使える)あてにしてくれる人がいて、内部勤務のスタッフの手…

お金の匂いがプンプンのmix犬

中古品→ビンテージ、廃材→リサイクル資源、甘味加工品→スイーツ、商い側の都合で変換されるワード、ここ数年ペットショップで目にするmix犬も=雑種だろうと思っていましたが、値段みてぶっ飛びました20万とか中には30万近く、ええええええ~!!!!! チワック…

500円玉貯金達成!!(2度目!!)

500円玉貯金にて10万円達成しました!!!これまでの人生において2度目です。もっと凄い方はゴロゴロいるし大したことないのですが、気を入れずに到達した、ということです。まあ、正確にはまだ開缶しておらずあくまで感覚だけなのですが、もう隙間なくぎゅう…

パルムドール最高賞に導いたモノ

話題の「万引き家族」を鑑賞してきました。公開は9日土曜日からだとタカをくくっていたのですが、例の賞を取った直後からキャストが直接コメントするTVでのCMが目立つようになり、画面下には8日より公開!!とのテロップが。当然前売り券発売は前日まで!!!てこ…

引き際はアンジュラ・アキに学べ

あの人はどうしているのだろう?とおもってアクセスしてみた!!久しぶりのアンジーネエ(アンジュラ・アキ)なんでもブロードウェでのミュージカルを制作しているとのこと。もともと異国の血が濃い方だったけど、この頃はこれまたハイブリッド化が一段と進化…

たんこぶも見方変えればチカラこぶ(季語なし^^;)

友人Hはオヤジの会社の跡取りである。現社長であるHのオヤジが創業者であり現在は社員数50人ほどのよくある中小製造業企業、早い話が町工場である。Hはそこそこ名の通った商社で10年ほど俗にいう他人の釜の飯食い30歳台半ばでオヤジの会社に入った。当然後…

ムーミンマニア

妻はムーミンマニアです。まだ動画とグッズ集めの範疇ですが、そのうち聖地を訪れたいと言い出すのは容易に想像できます。いや、もうシコシコと資金準備段階に突入しているに違いありません。当初は部屋のデッドスペースだけだったのですが、最近はそのため…