場外乱闘、もあり。

50代中小企業崖っぷちのオヤジです。2015年体調を崩し長期入院。カラダもギリギリ。土俵際、俵に足の親指1本からの逆転を目指します!!

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

しんみりと独り身を感じるとき

たんまりとサウナで汗を絞り、S君と2人休憩エリアでゴロンとマグロになっていたときのことです。私の憩いの場所にどうしてもついてきたいと後輩にあたるSくんの背中、左右の肩甲骨の間におできのようなモノを発見しました。現在皮膚科で治療中とのことですが…

どこか怖いカード払い

昨日大学4年生の娘の元に三井住友VISAカードから連絡が入りました。 “先月75万ほどお使いになられましたか?” 一瞬、何を言っているのか頭が回らなかった娘ですが、相手の言っている意味がじんわりと 脳みそを通過すると同時に叫んだそうです、“そんなに使…

家族円満、呼ぶのはおカネ

ベランダに面したフロアを全開にし、お昼前の心地よい薫風を楽しんでいました。外は緑が眩しくスピーカーからこぼれる軽めのスイング♪に合わせるように外の新緑も揺れます。梅雨入り前の心踊る最高の季節です。 ‘もう、いい〜!!!!’ せっかくのリラックスタイ…

実話・ゴミから宝

実績ランクでいうとCクラスですが、懇意にしているお得先があります。ウマが合うというのでしょうか。規模もそう大きくないので、家族的なのがその主因かもしれません。そのF社から‘直接仕事の件ではないけど、一度来て欲しいとの連絡をいただきました。 詳…

物欲ドミノを回避しました。

12日(土)13日(日)と大阪にてサウンドメッセ2018が開催されました。ギター、ウクレレの祭典との枕ことばですが、要は物欲発芽→開花→購入への誘導です。タダではありません。前売り1300円(1200円だったかな。。。)当日1500円と映画一本分ほどのお値段です…

インド、きてます。

すでに世の中では承知の事実ですが、知識として蓄えるのと実体験に基づく腹落ちとは雲泥の差です。業界内の見本市で、来場者よりも出展社同士のビジネスが加速しています。仕掛けるのはインドの企業の面々です。「コレ、タンカイクラデハッチュウ(発注)サ…

それが現場感というもの。

というわけで連休ラストはJAZZ発表会といってもギターは私1人であとはドラマーばかりというブルーオーシャン…なのにコケました。みている人も少なくほとんどが身内ばかり、練習でもまあまあだったしと自画自賛、仕事では50人くらいの前でプレゼンもしている…

人混みへの愛

連休もあと2日。関西方面に限るところどころ開通している新名神の影響とクルマ自体保有数の減退によって以前より高速道路の大渋滞は緩和しているようです。といっても誰もが知る渋滞の名所では10キロ以上の停滞情報がラジオの交通情報から流れてきたりしま…

不謹慎は承知ですが。

この事件、不謹慎ですがそのあまりに長けたサバイバル術に興味を持って追っておりました。冒険心に満ちた映画を鑑賞するような興味です。結局、脱走受刑者平尾は広島で身柄を拘束されました。あの大追跡網の中を盗みを繰り返し、飢えをしのぎ、約200m~300m…