場外乱闘、もあり。

50代中小企業崖っぷちのオヤジです。2015年体調を崩し長期入院。カラダもギリギリ。土俵際、俵に足の親指1本からの逆転を目指します!!

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日本GOLF界の闇、預託金問題に挑む(のかな)

奈良県のNカントリーのメンバーですが、休会して6年が経過しました。もうお仕事以外ではやる気はないので退会したい、との旨を連絡し、本日担当者とお話ししました。だいたいこういうややこしい事には、手慣れた見た目のイケてる女性が来られます。 待ち合わ…

遠い未来はワザとぼんやりさせておこう

礼服を新調しました。2015年の病で激やせ(80kg→63kg 現在66kg)大半のスーツを買い替えるハメに。でも、礼服だけは機会が限られるだけにそのままにして放置しておりました。ただこの春に祖母の弔い上げとなる50回忌があり、親族が集まります。上半身の肉が…

貴女についていきたい

一歩先を行き過ぎて迷走したこと数しれず。サイト営業開設まで数日というタイトな条件にがんじがらめなり、オフィスに毛布を持ち込みなが頑張ったこともあるとか。今はゴロっと寝返りを打つがごとく部署が変わってしまったがその時の苦労をネタに営業成績を…

億の近道

スタッフの1人から甘いモノと一緒にいただきました。なるほど!イベントと宝くじをコラボさせたか。ましてこのコピー、関心のない人類は存在しないとでもいうべきwordです。 どこにでも、ビジネスのアイデアはころがっているのだと、営業企画の端くれとして…

さらば亀山ブランド

熱を帯びた競技の模様を伝えるアナウンサーの右頬がボクサーのパンチを食らったようにどす黒ずんでいる。照明映えする正義感溢れるメイクとの対比が強烈だ。しかし腫れ上がっている様子はない。カメラが引かれ隣の解説者が映し出される。今度は元オリンピッ…

芸こそ芸に学ぶ、それが芸道!

クルマ業界におけるマイナーチェンジや、新機能が織り込まれた家電のごとく新製品を定期的に届けられる業界の営業は、ネタということにフォーカスすればお客様とのコミニュケーションは比較的ラクです。新しい機能、改良された点を列挙すると共に困りごとを…

「Now’s The Time」(今がその時)

早朝のオフィス、タイムカードを押すと同時に静かな電子音が耳に届き1通の弔電依頼が舞い込んだ。昨年暮れに新規で仕事をした方の会社名が書かれていた。あ、あの方のお父さまだな、とおもったらその字面、どうも見覚えがある、むしろ同じ苗字の喪主に見覚…

発明(?)の楽しさ...

ちょっとした現場で使用される工具を思いつきました。帯鉄という特殊な材料を切断する工具です。あまり詳しく記せません。まだまだ頭の中でぼんやりと思い浮かべる程度です。イラストでなんとか残せますが幼稚園児の落書きレベルでしょう。 この道具はすでに…

新薬に注目!!!

猛威を振るっているインフルエンザ今がピークでしょうか。私の担当先では兵庫県が凄まじいことになっています。スタッフ総勢10人のこじんまりしたオフイスでは、なんと7人がおやすみされている顧客もあり、これハッキリ言って廻りません。受注→手配→製品確…