場外乱闘、もあり。

50代中小企業崖っぷちのオヤジです。2015年体調を崩し長期入院。カラダもギリギリ。土俵際、俵に足の親指1本からの逆転を目指します!!

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

豊田真由子がもたらしたモノ

少なくとも私の後輩である1人の若者を女性恐怖症に仕立てあげました。厳密には‘恐怖症’とはいえないかもしれませんが、私のボキャブラリーが拙いのでそうしておきます。 32歳でイケメンの部類に滑り込みセーフといったところでしょうか。S君はもともとそうい…

耳の滋養にクラッシック♬

一部の野外フェスを除いて、バカでかいホールでのLIVEには足が遠のきつつあります。半年も前からのチケ争奪戦に嫌気がさしました。ネット手続きの煩雑さをクリアしたとおもったのもつかの間、発券手数料まで取られる始末、まだ定価で手に入れることができれ…

おばさんの恋愛はどうでいいのです、それよりも。

先日、ワケあって退社されるお世話になったTさんと最後のお茶をしたときのことです。少し前のことですがシングルマザーのTさん(女性)が妻子持ちの同僚のMさんといる同じ空間に、偶然私も居合わせたみたいです。 「たぶん気づかれていなかったとおもうので…

「Departures ♬」をもう一度。

名曲「Departures」♬ が彩る心象風景のせいなのかglobeって冬が似合いそうな気がします。keikoの澄んだハイトーンも冬空の方が透明感に磨きがかかる、そう思うのは私だけではないと思います。live♬に出かけたことはなかったけど(まだ子供が小さかったかな。…

逢っておきたい人

ご無沙汰して20年以上は経ちますね。シマさん、元気にしておられますか?というか生きているのかな?いや冗談抜きで。私はなんとかやっています。え?そう今も代わり映えなくあの会社です。出会ったのが、私がちょうど社会人となった年でした。それからあち…

視点の違い

中学時代の同窓会で30数年ぶりにS君と再会した。なんせ学年トップの出世頭といってもいいS君、勉強も運動もそこそここなしていたが、地域で有名になるほど突出していたというわけではない。よくある経営者の家系かといえば、そんなことは微塵もない。それよ…

みられていますよ、社長!!

なにかしらとてつもない転換点に遭遇しそうな気がします。いや、もうすでに片足は浸っているのでしょう。昨年に続き工作機械業界は大盛況が見込めます。でも、大手は別にして、我々中小零細企業は、イマイチ実感がありません。20数年前のいわゆるバブルのよ…

人は美しいものをみたいのです(2018今宮戎にて)

昨日1月11日、残り福にあやかろうと今宮戎に足を運びました。福岡赴任中は出かけられなかったので6年ぶりです。いやはや九州の方々には申し訳ないですが、賑わいのスケールが違いますね!!福岡でも出かけましたが、なんと笹を手渡しているのがおじさんだった…

Word Pressに挑むのか!?

「それだけ熱中できるモノがあるって素晴らしいですね…」初出の日挨拶回りの先でお得先のY氏はそう言ってgolf焼けした顔をほころばせました。年末年始の過ごし方についてダベっていたときのことです。私がとにかくこの秋からドップリとギター練習に浸る時間…

ゼロにはできない年賀状

最盛期には150枚ほど書いていた年賀状、昨年出したのはなんと30枚!! いや~絞りにしぼったモノです。減らしだしたのはここ3年です。きっかけは人間関係の見直しとあとはまあ、いろんな意味での節約でしょうか。いや~ラクになりました^^v なぜか子供の頃から…

残り時間を確認!!!!しました

OK!OK! できてるぞ〜いい感じ!!!!〜しかし、しかし問題長げぇ〜まだまだあるぞ〜。そう思いながら時間を確認したところ.....ええええええええ!! 思わず時計の文字盤を二度見しました!!!!!!回答に完璧を求め過ぎ、圧倒的に時間が足りません。結果初めて挑んだ…