場外乱闘、もあり。

50代中小企業崖っぷちのオヤジです。2015年体調を崩し長期入院。カラダもギリギリ。土俵際、俵に足の親指1本からの逆転を目指します!!

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いつの時代も秘すれば花

このブログとやらでそれなりの収入を得ようとすると…仕事以外の時間の大半を割かなければならないのではないでしょうか。世の関心を呼びかつオリジナルのコンテンツがたんまり貯蔵されており、それなりの文章能力があり、ネタ探しから、惹きつけるための構成…

高齢者ほど道楽が必要です

そのお方はご近所さんです。 男後期高齢者要介護1アル中寸前口は達者で評論家気取り議論は持ち込むが人の話は聞かない声が甲高く耳につくそのくせ外では借りてきた猫妻は要介護3かすり傷程度でも自分で救急車を呼ぶよくある被害者妄想で周囲はてんてこ舞い…

2017中洲JAZZ♬探報記

2017年9月8日(金)有休を取りAM8:00前ののぞみで2ヶ月ぶりの博多へ。同じ新大阪駅からの移動でも業務と遊びじゃ、こうも気分は違うモノなのですね、やはり心は二重人格なのです。新神戸を過ぎた頃から車窓の景色も緑が多くなります。九州から上ってきた2…

不動産自体に欠陥はありません……しかし

『建物自体に欠陥はないのだけどね、環境抜群だし…何よりカミさんも気に入って購入に踏み切ったのだから.』中古物件ですが、郊外に一戸建ての家を購入されたTさん(元上司)、ウッドデッキは自作しようと張り切っていたのですが、なんだか浮かない顔でした。…

追っている時が夢なのか

『へええ~、やっぱ目利きすごいね!!ピッタシ、大正解!!改造費150万だって、車体が200万で、改造費150万!!』 お得先の取締役N氏が目を丸くして、私と自身がかざしたスマホを交互に目をやります。これまでN氏とは仕事関係に会話しかしませんでした。はっきり…