場外乱闘、もあり。

50代中小企業崖っぷちのオヤジです。2015年体調を崩し長期入院。カラダもギリギリ。土俵際、俵に足の親指1本からの逆転を目指します!!

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

メキシコ工場の行方は...

メキシコのエンリケ・ペーニャ・ニエト大統領、男前ですね!!50歳だそうです。個人的に見方によってはイケメンサッカープレイヤーのロナウド選手に似ているような気がしています。そういえばカナダのジャスティン・トルドー首相も若くてカッコいいですね。我…

トランプネクタイ

NAFTA見直し、TPP交渉永久離脱、オバマケア撤退、トランプ大統領就任早々大統領令にサインしまくりです。これまで時間と予算と人員をかけて練り上げてきたでろうであろう一国としての決定事項をわずか数秒ほどのサインでチャラに戻しております。サイン後の…

小林麻央さんのブログ

お客様から預かった修理品のパーツを失くしました、マズイ!!!デスク周りをひっくり返しましたが見つかりません。弁償だなあ~と湧き上がるあきらめ感のまま別件でハンドルを握りました。報告書に記する言い訳文面を頭の中で作成しながら、信号待ちで何気…

遠のいたG宮崎キャンプ

何事も現場主義です。仕事も遊びも。関西に住んでいる頃は、プロ野球の宮崎キャンプなどは、スポーツニュースでの報道やその手の新聞の中だけの世界でした。密かに贔屓のチームはありますが、そう熱狂的というほどまではありません。ましてキャンプまで追っ…

バッグ最強の素材 ‘帆布(はんぷ)’

まるで空気のようにいつもソコにあるのが当たり前になってしまっています。例えるなら家族のようです。同僚とビジネスバックの話をしていて、ふっといつも連れそうコイツを思い出しました。かれこれ6年ほどの付き合いでしょうか。ビジネスには連れて行って…

ついに見つけたプレゼン必携本

昨日は、ぜひAクラス顧客にしたいと思っていた、ディーラーにて軽いプレゼンをさせていただきました。これまでも継続的な付き合いはあったのですが、いまいち売り上げも伸びず絆も途切れがちでした。ここらでグィと手綱を締め直したいという矢先、これは絶好…

不動産と日当たり

今期一番の寒気が列島を覆っています。こんな時にセンター試験なんて…..受験生の皆さん、厳しい環境にめげず実力を発揮してください(^^/ 現在私が居住している福岡は、北日本の寒さに比べれば、まだまだマシですがそれでも昨日からの切るような風に震え上が…

においのエチケット

7日に地元大阪であった同窓会、当日に福岡に戻っておきたかった私は二次会を欠席し、21:24分発福岡行き最終ののぞみに乗り込みました。 joegai.hatenablog.com 普段はガラ空きの最終福岡行きのぞみですが、さすがお正月休み期間です。最終便とはいえ一般指…

同窓会でのカースト制度

昨日は地元で高校3年時代の同窓会でした。正月休みの終わった4日に福岡へ戻ったばかりなのにまた日帰りで大阪を訪れました。福岡~大阪の交通費が厳しいですが、なんせ5年ぶり、集まりはよくなくても18歳のあの頃に戻れるので楽しみにしておりました。早め…

2017年始動!!

大阪、奈良から福岡に戻ってきました。いよいよ明日から新年度が動き始めます。 そこでちょっとした決意表明を。(^^自分自信の記録として) ✳️ 仕事編 ある作戦を具現化します。やはりまだまだ現役なので、仕事が軸です、稼がないことには食えません。仕事上…