場外乱闘、もあり。

50代中小企業崖っぷちのオヤジです。2015年体調を崩し長期入院。カラダもギリギリ。土俵際、俵に足の親指1本からの逆転を目指します!!

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

人脈も断捨離

スマホをSoftBankから Y!mobileのiPhone5sの新規契約にしたのをきっかけに、人脈をおもいきって整理しました。8年間愛用したiPhone3Gの電話リストには約500名が登録されていました。会社から業務用としてアンドロイドのスマホが支給されてからまだ1年半で…

ユニクロ、無印良品化?

『おお~!! 安い、買っておこう....』毎年この時期になると、ユニクロで入れ替え商品が安くなっています。今日出張先の鹿児島で立ち寄った店舗もそうでした。季節の入り口に3,980円で購入したドライフィットパンツのウエスト79cm、ストライプ入りが790円で…

Excel 表計算処理技能認定試験

Excel 表計算処理技能認定試験にチャレンジしております。Excelは業務上そこそここなせるものの、『では、どの程度?』と云われると‘基本的なこと+仕事に必要なこと’としか答えられませんでした。いわゆる尺度がない、というヤツです。 それもそうだ、第三者…

金魚とシンクロナイズドスイミング

わたくしどもの長崎のお客さまである某会社経営者さまの趣味は金魚です。自宅をおみせできないのですが残念ですが、母屋の廻りはそれぞれが畳2畳~4畳ほどの大きさのコンクリートでこしらえた水槽で囲まれています。自宅内には、一般によく見かける透明の…

さらば、『SoftBank』のつもりでした....

さらば、SoftBank 昨日SoftBankさんとお別れしてきました。愛機(だった)2代目iPhone 3Gが発売された2008年から、8年間のおつき合いでした。 別れの主な理由は.... 8年間の酷使にさすがの相棒も限界 通信料の節約........などです(昨年11月にプラ…

『コンビニ人間』...座布団10枚!

フッ~と長めに息を吐き切り顔を上げると、レジのスタッフさんと目が合いました。そそくさと視線をはぐらかしたのは若いイケメンくんの方でした。私はどんな顔をしていたのでしょうか。完全に時間の概念がトンでいます。手にしていた『文芸春秋9月号』をそ…

青空フィトネス

私のワンルームから職場まで、チャリで5分 図書館まで同じく5分、スタバまでまた5分と絶好の環境に住んでおります。その図書館までの経路に絶好の公園があります。周回路をジョギング、ウォーキングに興じるヒトがいたり、ちょっとした野球場もあるので付…

自転車やめました

スポーツ車手放しました....... ちょうど1年前、2ヶ月の入院から退院しました。入院前と比べて体重は約18Kg減となり、同時に落ちた体力を取り戻すため、有酸素運動である自転車を利用しようとおもい立ちました。専門の雑誌を手元にあれこれ思い悩み、変…

生き残っていけるお店

いわいる万年筆マニアでは、ありません。ただコイツだけは再生を願っていました。私が高校入学時に大好きな叔父から送られた万年筆です。ですから35年以上前の製品です。当時で3万円ほど、と後になって聞きました。学生時代はポツポツ使う程度でした。 社会…

まずは足元から守ります

わたくしごとで恐縮ですが、この20年ほど真夏であっても外出時においてはサンダルの類を履いたことはありません。街中をビーチサンダルで歩かれている方をみると、もしも有事の際アレで逃げることができるのかな、間違いなく怪我するなと背中に冷たいモノが…