場外乱闘、もあり。

50代中小企業崖っぷちのオヤジです。2015年体調を崩し長期入院。カラダもギリギリ。土俵際、俵に足の親指1本からの逆転を目指します!!

そこにある自然から借りる。。でも甘くなかった。

金魚、熱帯魚🐠、絶えることなく子供の頃から飼ってきた。

しかし、この10年余りは機会がなかった。

でも今も飼いたいという想いは強い.......^^v

 

水の中の生き物って、見つめているだけでなんかこう

ホットするところがある。水草なんかも凝ったりして

無限の宇宙を水槽の中に創りだすことができる。

 

昨今は.....夢大きく鯉だ、錦鯉だ!!!!!

錦鯉を飼ってみたい。

まあ無理だろうTT  ちんまい水槽で飼うタマじゃない。

手間ひまも相当なモノだろう。。。

 

そこで考えついた!!!

借景という言葉がある。文字通り豊かな景観をさも

自分のモノのように自らのスペースに取り込んでしまうこと。

 

コレ生き物で活用できないか。^^v

 

そこで恒例のウォーキングで遭遇する川の鯉たちと

お友達になりたいと思った。

 お友達=餌をやる

f:id:kirinup:20210117214756j:plain

 

かといって 昨今問題となっている、野良猫や鳩に

餌をやる迷惑な人たちにはなってはならない。 

パンくずなどを与え川を汚してはならない。

だから

 購入した!!!!!^^v

 

 これなら汚れも少ないだろう、与えるのは1回だけ手のひらに

ちょっこっと乗る程度に抑える。

 

そして本日朝、目的のあるウォーキングは楽しい〜

秘密のスポットに到着!!!!

ここだけ何故か、鯉たちが集まっている。黒い厚い胴体をした

鯉たち、色はついていないけど。迫力に満ちている。

 

さあ、差ししれだよ!!!!仲良くしてね〜〜〜

 

あれ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

ええええ〜〜〜〜〜〜

 

目分量で30粒ほど落としてみる。。。

 

完全無視!!!!!それよりも、なんとリーダーと思われるイケメン鯉が

さっ〜と別の場所に移動するではないか.....

それに服従なのだろう〜〜ひと群れすべてが、離れていく。

 

川面に漂う餌。。。。見向きもされない。

 

そう甘くなかった。。。

 

 

オマエから餌は貰う気はない。。。。と聞こえたけれど

空耳だったのか。。。

 

そうカンタンに上手くはいかんよ〜自然のものは〜

 

これから、見るだけで楽しむことにしようーと。^^;