場外乱闘、もあり。

50代中小企業崖っぷちのオヤジです。2015年体調を崩し長期入院。カラダもギリギリ。土俵際、俵に足の親指1本からの逆転を目指します!!

本屋ではレジ袋ではなく、オリジナルポリ手提というらしい。

 

 

久しぶりにビジネス書を購入した。単行本2冊。

 

「ワークマンはなぜ2倍売れたか」

ニトリの働き方」

シメて3,304円(

f:id:kirinup:20200926170849j:plain

ありがたい4円の紙袋です^^;

 

 

レジで「カバーはどういたしますか?」

   あああの紙のカバーね。

   どうせ捨てることになるし、もったいない

 

   「いいです、いりません」

 

   「2冊を袋に入れましょうか?」

   この時の話し口 表現がサービスに聞こえた。

 

  「袋代として4円いただきますのでシメて、3,055円となります」

 

    なんだ、やっぱ袋代取るのか・・・・・別にいいけど。。。

    おい、じやー本のカバーはサービスなのだろうか?

 

このところ確認していないのだが、どうなのだろう? 

本にかけるカバーはスタッフの手間と紙のコストをとらせてサービス?

 

で、結果的にドカっと放り込むだけのナイロン袋が4円!!!!

さすがだぜ日本!!!

f:id:kirinup:20200926174508j:plain

オリジナルポリ手提という名称らしい。
 

 

 

ニトリの働き方

ニトリの働き方