場外乱闘、もあり。

50代中小企業崖っぷちのオヤジです。2015年体調を崩し長期入院。カラダもギリギリ。土俵際、俵に足の親指1本からの逆転を目指します!!

そして不幸はやってきたか?

ブロガーバトンと止めて3週間が経った。。。

昔でいう不幸な手紙のようなこのシステム(...なのかな)

よくないことがこの身に降りかかったか?

え〜とですね

不幸と言われれば、芳しくないこともポツポツと起こった。

 

 

1 一週間前自宅内でWi-Hiがおかしくなる。

  まあコレは、珍しくないことだがカミさんのスマホは、全く正常だった。

  私のPC&スマホだけが受信しない。 →翌日解決 何事もなかったように

  通じた。

 

2 事故りそうになる。

  業務中のとある夕方、有料道路にてぶつかる寸前の割込みをされる。

  ブチ切れそうになったが、こちらも走りが中途半端だったかも、と

  無理やり思うことにし、やり過ごす。

 

  不思議なのは、この日から2日後朝の混む時間帯のこと、お得意先に直行のため

  幹線道路を走行中、車線を変えようと追い抜き車線から走行車線に戻ろうと

  ハンドルを切った瞬間、激しいクラクションを浴びせられる。

 

  確認したハズなのにクルマがいるではないか!!危うく無理から割込みで接触する

  ところだった。コレは2日前の立場が逆転したことと同じである。

 

  すかさず、左手を上げ、頭を下げ、ごめんなさい!!!の挨拶。。。

  

  危なかった。。。。。。

 

  先月免許証の更新があり、次回こそ、次回こそ、ゴールド免許をと堅く誓ったばかり

  だったのだ。

 

3 その他も細かいよくないと思われることは起こったが、覚えていないので

  大したことはなかったのだろう。(笑)

 

 

 ということで、ブロガーバトンを止めたところで、なにがどうしたということは

 ないのだ。普段起こりうる生活上の細かなことも、いい、悪いはそれぞれの

 心の持ちようなのだ。

 

 ただ、クルマの運転だけは気をつけましょう。

 たとえ交通違反で運悪く(?)捕まってしまったとしても、不貞腐れず

 たとえ免れたとしても、どこかで大きな事故を起こしているかもしれない、

 コレで済んでよかった、よかったと思うことにしましょう。

 

 不思議と事故って連鎖しているものです。

 大きな不幸は、必ず小さな前兆があるものです。

 

 不幸な手紙、その正体は「ちょっと気をつけた方がいいよ~」という

 裏メッセージかもしれません。(妙なオチ。。)