場外乱闘、もあり。

50代中小企業崖っぷちのオヤジです。2015年体調を崩し長期入院。カラダもギリギリ。土俵際、俵に足の親指1本からの逆転を目指します!!

それぞれの人生~あいみょん 編~

 

暮れなずむ大阪城ホール、なんだかんだドタバタしながらも当日を迎えた。 

あいみょん SIXTH SENSE STORY  Tour 2019 ~2020   追加公演の最終日。

人、人、人凄まじい数のオーディンスが繰り出している。

ファン層の幅広さに驚愕した。

小学生から70代ぐらいか(?)までいる。

f:id:kirinup:20200213182655j:plain



18時開場の列に並ぶが電子チケットがまだ不安ではある。^^; 表示方法が、だ。

隣に並ぶ同年代のソロで来ているオヤジに聞く。腰抜けるほど簡単だった。

 

その座席ナンバーを見ながら、オヤジが呟く

「メッチャ イイ席ですね~~」

そうなんですか?

多分コレだと前の方ですね。(アリーナ A2 1-4)

FCクラブの先行で買われたのですか?

いや、ファン歴2ヶ月 FC歴1ヶ月です。

チケ流通センターみたいところで3万まで出しても

イイから買うつもりでした。

是非このツアーは見ておきたいと思って。

でもFCに入ると正規値段で、トレードできる制度があること知って、

イチカバチか申し込んで抽選をまっていたんです。

で、当選結果が来たのが2週間前、ということです。

 

 

オヤジの言うこと本当なのかい?疑いながら一段低いアリーナに向かう。

f:id:kirinup:20200213182816j:plain



最前だった。A2ブロック1列目4番。少し左よりだが。

冒頭、挨拶がわりにあいみょんがステージ左右にすっ飛ぶ。

平成生まれのカリスマが目の前でギブソンかき鳴らしてくれた。

こういう人生もある。

 

 

あいみょん ラスト近くで泣いていたな。

4年前、2016年の夏はこの大阪城ホールの最寄り駅前の

路上で歌っていたとか。大阪城ホールで大好きなスピッツ

ライヴ前のことだ。自分が歌っているところから300m先には、

大観衆を飲み込むマンモスホール。

自分の歌を聞いていてくれるのは20人くらい。

歌い終わってそのホールに向かう、ギターかついでスタンド席

最奥部でスピッツを観た、とか。その時平成生まれのカリスマが

思った事は想像できる。

 

 

そして4年後、そのステージセンターに自分が立っている。

2日間とも超満員、しかも追加公演だぜ、コレ。

今日、本番前、こっそりと外に出てかって自分が歌っていた場所を

見にいったらしい。その時何を思ったのだろう.....

そら泣くわな。

こういう人生もある。

 

 

帰り大阪環状線大阪城公園駅から天王寺方面に向かう。

ツアーグッズに身を包んだファンが車中で余韻に浸っている。

途中の駅でほんわかイイ色の顔になったオヤジ2人組が乗ってきた。一人は若い。

軽くアルコールの匂いをひきづっている。

 

 

年配オヤジが同じようなカッコをした集団に目をやる。

「んんん? あ、あいみょん ?」

若い方がすかさずスマホググる。「あ~マリーゴールド♫歌っているコですよ」

「マ、マリー、マリーゴールド?? それって花やんか!!!! 

ワシなあ、まあ長く生きてるけど、コンサートいうのいったことないねん」

 

こういう人生もある。

f:id:kirinup:20200214002131j:plain

すでに2020ツアーの報告が本人よりあった。

また会いに行こう。