場外乱闘、もあり。

50代中小企業崖っぷちのオヤジです。2015年体調を崩し長期入院。カラダもギリギリ。土俵際、俵に足の親指1本からの逆転を目指します!!

喰わず嫌いの罪~あいみょん 編~2

今の私にとっての応援songがコレだ。この疾走感、そして歌詞がいい、現実に空回りし孤独にさいなまれ自暴自棄になりながらも明日に向かって突き進む詞中の主人公に自分自身を重ねた方も少なくないと思う。そうそう詞ねえ~ Sex Pistoisの目覚ましがうるせえ~♫のあたりなんざ50代ロックオヤジはみごとにねぶられます。

 


あいみょん - 夢追いベンガル【OFFICIAL MUSIC VIDEO】

このMV、2018年のツアーの一部(地名が判別する駅等の看板が映し出されるのは鹿児島と神戸三ノ宮)に85時間密着したモノを編集したモノとか。もう観ているだけでツアーの空気感、人のパワーのベクトルを感じることができて、ほぼ毎日見ている。特に鹿児島でのLIVEこんな手頃なハコでみることができたんだ!!この場に足を運んだ方々、この夜の出来事は墓場まで連れて行ける宝ですね。こころの宝石箱にしまっておいてください。鍵はかけなくてもOKです。モノではないので盗むことはできませんから。

 

 

あいみょん というサイボーグ♫を発掘した人も素晴らしい目利きだ。あいみょん 本人ではなく友達が投稿アップした動画がその関係者の目に留まったのがキッカケというのだから、世の中誰にどこで発見されるかわかりません。

 

そしてもっと遡れば、あいみょん のお父さんも素晴らしい。娘が音楽に目覚めたとき「ギター教室に通いたい」というのを、そんなん独学でやらんかい!!!!とかましたお父さん、あいみょん の才能に気がついていたのかもしれない。コイツは型にハメないで自由にやらせたら方が良いのかもしれない、と読んだお父さん、さすがです。動画で拝見しましたが、あいみょん ギターのコードネーム知らないのには驚きました。まあ最低限は知っているでしょうが、インタビューにギター抱えてこういうコード最近は気に入っています。とFmのコードを押さえているのですが「コレ、私コードの名前知らないのですよね~」って…..^^;

感覚で押さえているのでしょうね。独学でやってきたから、型にはまらず、またはみ出すことを恐れず、間違いに過敏に反応しない、コレで才能を開花に導いたのではないかと思う。

 


あいみょん – 生きていたんだよな【AIMYON BUDOKAN -1995-】

 

今頃になって恐縮ですが、この曲♫の詞に驚愕しました。^^;

とんでもない天才が現れてきたモノです。

なんとしても、なんとしても今の彼女をナマで見て、聞いて

みたいモノです。なんとしても.......💕

 

喰わず嫌いはいけません、毒でもくらいましょう、何か学びが得られる

ハズです。自戒の念を込めて..........