場外乱闘、もあり。

50代中小企業崖っぷちのオヤジです。2015年体調を崩し長期入院。カラダもギリギリ。土俵際、俵に足の親指1本からの逆転を目指します!!

結婚に人類進化の過程の一部を垣間見た

令和元年8月に結婚した上の娘が旦那と新年の挨拶に帰省した。旦那とは同い年、付き合い期間は2年と聞いていた。まあ、それはどうでもいいのだが……

 

ロクに料理のできない(と思っていた)&整理整頓の意味がわかっていない(と思い込んでいた)コイツにはたして結婚生活がつとまるのか、結婚式当日でさえ一抹の不安をひきづっていたのが事実です。

 

ところが………………

 

なんと、今は毎朝5時に起き,

愛する旦那のために弁当を作っている、というではないか!!!!

 

それまで、休みの日はダラダラ昼過ぎまで寝ていたアイツが、冬の京都の底冷えをもろともせず早朝から弁当作りに勤しむ…オイオイ、こんなに変わるんかい!自身も職についていながら、よくやっとるわ。

 

旦那の言うことには、モノも必要なブツ以外はすぐ処理し、常に整理整頓されているので助かっている、とのこと、オイオイ本当か!! 人って変わるのですね。

 

思えば人類が発展してきたのも、愛する人や家族にいい思いをさせたいがために狩場を求めて大移動を繰り返し、生産性&省力化のために種々の機械を発明し、命を守るため医療の進化が必然であったのだ。

 

この人に◯◯をしてあげたい、寄り添っていくためにという愛情💕それによって人類は進化を遂げてきた。まさしく「愛は地球を救う」のだ。(行き過ぎると高額ギャラが飛び交う偽チャリティになるが...)^^;

f:id:kirinup:20200105084906j:plain

初詣はワタシの守り神である天照大神が鎮座される

岩戸神社へ。こんな絶壁にへばりつくように建てられて

社、それこそ神への愛の賜物だろうな。