場外乱闘、もあり。

50代中小企業崖っぷちのオヤジです。2015年体調を崩し長期入院。カラダもギリギリ。土俵際、俵に足の親指1本からの逆転を目指します!!

ずっと人を惹きつけておく方法

パチンコ業界がヤバいらしいですね。遊戯人口が激減とか。かってはその市場規模が30兆円とかいわれていた業界が今や20兆円割れとか、といいつつもまだそんなにももあるのか、というのが正直なところなのですが。射幸心を煽るのを規制するため機種に規制がかかったりとか、あともっとお金のかからない娯楽がネット上に無数に出てきていたりするのがきっとその原因なのでしょうね。それと、なにか大事なモノを失ったのでしょう。

 

 

ビジネスや周囲で見られる日常の事象を見回してみると永遠とまではいかなくとも、ズッーと長い期間今のポジションをキープすることっていかに難題であるかがわかります。

 

私もかってあるシンガーの大ファンでファンクラブにも所属し、ツアーでも地方に遠征したりしておりました。その方もよくMCで「永遠に歌い続けたい!!」といわれるのでこっちもこの先もずっと未来永劫応援していこうと密かに誓ったモノでしたか、今やかなりキョリを取っています。野球ならスタジアムには入らずスタンド内からこぼれでる場内アナウンスや歓声をかすかに聞いて満足しているイメージです。

 

面白いモノです、その対象であるシンガーが変わらなくとも、こちらが内面がアップデート(?)しているのですね。そうなるとお金をかけ集めたツアーグッズ(これがまた高い!!!!!)も急に陳腐化してしまいます。なに、このペラTシャツが4,000円だと!!!…………

 

 

人の心は移ろい易い。見てはいけないモノを目にしたとき、言ってはいけないモノを聞いたとき、それは際立ちのではないでしょうか。昨日まで好きでたまらなかった相手が、その一瞬でゲス極まりないモノになってしまうのです。

 

決して全てさらけ出してはならない!!!!!! 謎の部分、未知の領域を残しておく。そこを暴きたい、もう少し近くに寄りたいと感じるところに他者は惹きつけられるのです。

 

これって 600年前からあるではないですか!!!! 世阿弥風姿花伝」!!!  あの「秘すれば花」です。日本人って凄い!! 芸能の神 世阿弥さま。

 

コンテンツ産業のみなさま!!!全てをさらけ出してはいけません。いっぱいいっぱいにならないようにストックを欠かしてはいけません。そういえば、1年ほどついていったYoutuberのMさん、ここのところ…新着が来ません。最初から飛ばしすぎた感、かすかに感じたのですが、大丈夫かな。

 

ところで、私がコアなファンであったあるシンガー🎤♬。私がどっシラケたのが、ある地方公演でのMCです。たった一言、一言で、夢から覚めました.....

 

そのひと言.......それは秘しておきます^^;