場外乱闘、もあり。

50代中小企業崖っぷちのオヤジです。2015年体調を崩し長期入院。カラダもギリギリ。土俵際、俵に足の親指1本からの逆転を目指します!!

しばらく寝かせてみる、ということ。

 

探し物が見つかった。探すこと1週間、絵に描いたように懐かしい曲の詞の通りだった

♬探し物をやめた時、見つかることもよくある話で….♬ 

探し物は2モデル前のiPhoneだ。もう契約も切れているが自宅のwi-hi専用にてtwiter専用で愛用していた。10日ほど前kindle の端末を手に入れたのでそれからはサイズも大きく使いやすいのでOld iPhoneは、もういいかな、と諦めかけていた時になんと、まあ、とんでもなく身近で見つかった。

灯台元暗し、コレも本当だと改めて(人生何度目かなあ?)肌で感じた。

 

こんな身近にあるのにどうして見つからないのか?

見えていない…タガが外れていない。囚われている。だが自分はそう思っていない。ここが堂々巡りだ。

 

ここで一回離れてみる。昔の相場や投資でいう 「見(けん)」の出番だ。打たずにひたすら見ることに徹する。時には見ることもやめてみる。寝かせる、というやつ。

 

そういや~果報は寝て待て!と言いますね。昔の人はいいこと言う。この手の格言、ことわざ集を久しぶりに紐解いてみようかな。新たな発見があるような気がする。