場外乱闘、もあり。

50代中小企業崖っぷちのオヤジです。2015年体調を崩し長期入院。カラダもギリギリ。土俵際、俵に足の親指1本からの逆転を目指します!!

性癖は引き継がれるのか?

 

馴染みのコンビニで100円コーヒーをドリップしていると、マシンの上に最近貼られたらしい手書きの張り紙を発見しました。

「シュガー及びミルクを余分にお持ち帰りすることはお控えください」

なるほど、こういう人どこでもいるのだな。聞けば特定の人だとのこと。。観察しているとそのうちのもっも酷い一人(ご近所中年女性)は飲むのはブラック一杯なのに、シュガーステックとミルクをそれぞれひと摑み(!!!!)持ち帰るとのこと。

しかも大体2日に1回のペースで来店!!ええええええ!!!!これは厳しい!!!もう「損害」と言っていいレベルじゃないですか?まあコンビニで何千円も使ってくれるなら………大目に見る、ということもありえるかもしれませんが。ちなみに他の持ち借り常連組(他に3人ほど特定済み)は大体3~4個余分に持ち帰るとか。

 

これまたよく行くガソリンスタンドで見かけた張り紙です。「スタンド内のウエスはお持ち帰りにならないでください」

そこでスタッフに聞いてみました。てっきり洗車後の拭き上げ用のウエスをそのまま持ち帰る輩に困っているのだと思っていたら、「まあ、それもありますがね、給油後の車の給油口拭き上げ用のウエスを持ち帰る方がいるのです、まあウエスの最終形なのでいいのですが、なんかこう持ち帰られるのが気持ち悪くて」

 

ええ!!!給油口のチョイガソリンの溢れ滴を拭うアレですか??おおお、確かにスタンドウエスの最後のご奉公ではないですか。

 

スタンドウエスの周回、想像するに。。。事務所机用→洗車後車内用→ボディ用→ホイール用→給油口用。こんなとこでしょう。最後までたどり着いたそれって黒ずんだタオル生地自体がもうスカスカ状態のはず。

そんな(まさしく)ボロ雑巾盗むヤツいるのか?盗んでどうするの?

それはもう欲しくて困っていて手に入れたいのではなくある種のクセですね。癖です。盗むこと自体にゾクってする快感を伴うから、快感ということをを強調するならもう性癖のレベルですね。

 

これって後天的な性格ではなくて性質のカテゴリーのようですので引き継がれるのではないでしょうか。そういえば人のモノを欲しがるヤツっていますね。で、四苦八苦して手に入れては、すぐにポイする。モノなら済ませられても、欲しいモノが相手のパートナーとかだったら、それこそ事件性に発展しかねません。

背徳感を味わいたいなら、妄想の中で済ませましょう。誰にも迷惑かけませんから。

 

*タイムリーなことにピエール瀧被告が保釈されましたね。なんと20代のことから使用していたとか.....果たして断ち切ることはできるのでしょうか。