場外乱闘、もあり。

50代中小企業崖っぷちのオヤジです。2015年体調を崩し長期入院。カラダもギリギリ。土俵際、俵に足の親指1本からの逆転を目指します!!

やはり見た目だと思った。

いや~便利な世の中です、もう便利を超越してこれ公開していいのか~という水準のモノまで。いわゆるレッスンモノの動画がyoutobeにあふれかえっております。語学、音楽♬、DIY、あらゆる分野のハウツーモノが無料です、これまで専門にそれらを教えてきた方々の中には失業する人も出ますよ~これ。しかし玉石混合、カオス状態、ほとんどがそれを入り口にして有料モノに勧誘しているものが多いのが実態です。中にはちょっと……といただけないコンテンツもありますが、これはもうお金とっていいレベル!!というモノもあちこち散見されます。

 

しかし、つくづく思います。素晴らしい絶賛すべきコンテンツなのに…………見た目がその、まあはっきり言っていただけない、イマイチ、ちょっとなあ……残酷です、損しているなぁ、なぜまた考えないのだろう、これだと別に顔出しなくともいいのに。プロのアナウンサーの容姿が全て標準よりかなり上である理由をちょっと考えてみればわかるのにと余計な心配をしてしまいます。見た目&パット見の第一印象でその方自身の信憑性も正直、変化するのではと信じて疑いません。例えば落武者のような頭とイケメンとはほど遠い先だっての犯罪者似の方がフランス語のレッスン動画をアップしても…ちょっとキビシイのではないでしょうか。

 

別に声だけでも、またはカメラの角度を調整して肩から上が映らないようにすればいいのです。そういう方(立場上顔見せはNGの方も多いでしょうが)もおられます。いくら素人が世に出やすくなったといっても、やはり人前での話し方をトレーニングしないと……顔見せNGの方なら余計にそうです。マイク等音声の調整以前に聞きやすい&わかりやすい話しかたを習得しないとせっかく磨いてきた独自のスキルがそれだけでマイナス30%とかだったらたまりません。かわいそう過ぎます。

 

最近見つけた動画、あるレッスンモノの動画ですが、いいコンテンツなのです、ほんとありがたいくらいの。ただその講師の方がちょっと……若くはないのですが、見た目が陰気そうで天龍源一郎ほどではないですが滑舌もイマイチ、あと声のトーンですね、これがなんかこう暗い…案の定チャンネル登録も少ない。クッキーのようにキャラがもう出来上がっていて、誰もが知っているのなら多少の強面でも、かえってそれがそれが彼のようにある種の才能があればそのギャップとで大モテなんですけど……

 

話し方をトレーニングで習得して、是非とも再出発していただきたいものです。一般人でも大してお金をかけずに情報発信できる素晴らしい時代です、でもやるべきことはキチッとやらないと受け入れてもらえません。姿を隠していてもコンテンツが素晴らしく人気が出てくれば、『コイツどういうヤツだろう?』と暴いてやる精神が疼いてくるのが世の中です。それを利用しましょう!!稼ぐにはやはり工夫が必要だと思いました。

 

青学陸上部・原監督,あの見た目は得ですね〜^^;