場外乱闘、もあり。

50代中小企業崖っぷちのオヤジです。2015年体調を崩し長期入院。カラダもギリギリ。土俵際、俵に足の親指1本からの逆転を目指します!!

間食やめたら全く太らなくなった。

 

「この人本当に余り食べないから、うちへ来てもオヤツとかラクチンで……」

「でも、私はオヤツ楽しみにしているからいただきたい、けど(私だけって)食べにくい、でも最近は慣れたから平気でいただいています…」

 

このところ私にとって音楽♫の師匠(?)になりつつある後期高齢者Tさんが音楽仲間の前でこう言います。

少々ニュアンスが異なるので補足いたします。余り食べないのではありません。甘いモノ(ほとんど和菓子系ですが)は食後にガッツリいただいております。ただ間食をしないだけです。2015年の春に腎機能の悪化が原因で体調を崩し2ヶ月の入院を余儀なくされました。その間の入院生活で世界が変わるほどの味覚革命が起き、以後医師も驚くほどの徹底した体重管理でつつがなく過ごさせていただいております

入院前の体重→78kg~80kg    退院直後→62Kg   現在(退院後2年経過)66kg前後 健康に感謝!!!!!!!!  (身長174cm)

 

というか、管理している意識はありません。自然とそうなっています。心がけていることはただ一つ

🌟3食以外は口にしない!!!!!入れるとしてもブラックコーヒーか水、お茶だけ。食べようと思えばいただけますが、どうもカラダが落ち着かない。間食すると休んでいるのを起こされたような感覚になります。

 

しかしみなさん、実によく召し上がりますね。オヤツというシステムを考えた方、偉いですね。タバコと同じで習慣にさせれば永遠に稼げます。

 

お母さんのお腹の中で育まれている時から休みなく仕事してくれている臓器に、オーバーワークを避けていたわってあげたいモノです。

f:id:kirinup:20180814114819j:plain