場外乱闘、もあり。

50代中小企業崖っぷちのオヤジです。2015年体調を崩し長期入院。カラダもギリギリ。土俵際、俵に足の親指1本からの逆転を目指します!!

ハワイアンはこころのアロマになり得ます

記録的大雨のおかげで関西の高速道路はどこもかしこも通行止めもしくは閉鎖。そんな中昨日クルマで業務にて出向いた京都府綾部市から本日中に帰宅しなければならなくなりました。なんだかんだしているうちに京都縦貫道のICが次々と閉鎖されていきます。気が付いた時は全面通行止め。舞鶴若狭道も大雨警報、避難勧告の発令に比例して次々と降り口の選択肢が狭くなります。これマズイ! こんな時は動かないのが正解なのでしょうがどうしても帰宅しておきたい。長期戦を覚悟してガスを満タンにし、六甲越えし神戸から帰宅するルートをチョイスしました。

 

予測通り六甲の山中は大渋滞、もう監禁状態です。とにかく通行止め乱立のため山越えがままなりません。海方面に通じている数少ない道路に磁石のように迂回を余儀なくされたクルマが引き寄せられていきます。結局通常時なら自宅まで2時間半で住むところをなんと8時間かかってしまいました。

 

こんな時は苛立ちのためか神経が参ってしまうのですが、今回は全くそういう気配がありません。自分でも不思議なくらいリラックスしています。もう余裕の世界です。風雨に踊る樹木も音楽♩を奏でているように思えたり、叩きつける雨の中目的地を目指す荷物満載の大型トラックには心の中で感謝を唱えたり。なんだろうこの余裕。

 

ハワイアンミュージック♬のせいでした。フラダンスの達人であるTさんから借りたこのアルバム。

 

joegai.hatenablog.com

 

いやいや全てに対して優しくなれます。ここまで暖かく安らぐとは……新たな世界に目覚めました。

 

Sweet and Lovely

Sweet and Lovely

  • アーティスト: Raiatea,Raiatea Helm,Harry Warren,Johnny Kameaaloha Almeida,Mack Gordon,Lena Machado,Kit Ebersbach,Noel Okimoto,Casey Olsen,Hoku Zuttermeister,Horace Dudoit,John Ka'imikaua,Keali'i Reichel,Bryan Kessler,Jeff Rasmussen,Dave Tucciarone
  • 出版社/メーカー: Raiatea Helm
  • 発売日: 2004/12/07
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログ (2件) を見る