場外乱闘、もあり。

50代中小企業崖っぷちのオヤジです。2015年体調を崩し長期入院。カラダもギリギリ。土俵際、俵に足の親指1本からの逆転を目指します!!

アンケートプレゼントに当選する方法

またまたアンケートに当選しプレゼントが送られてきました。先月開催されたサウンドメッセ大阪会場帰路口にて来場者アンケートが実施されていました。当日出展していたメーカーのうちから、おおよそ40社あまりがアンケート提出者に希望の自社製品をプレゼントするとのことでしたので、大した期待もせず応募しました。それからすっかりもう忘れていたのですが。本日帰宅してみると覚えのない包みが。へえ~あっそう当選したのか。ギターケーブル、調べてみると市価5,000円ほどの製品です。

 

joegai.hatenablog.com

 

f:id:kirinup:20180626232241j:plain

はっきり申しまして、こういうのけっこうな確率で当たります。といってもこの3年でこの手の応募が2回ポッチですが、2回ともgetしております。前回はGOLF系の雑誌でブリジストンの最新ボール(市価8,000円)をいただきました。皮肉なことにもう芝刈りに興味を失いかけていた時だけに、ほとんどを人にあげてしまいましたが。^^;

仕事が営業企画なので企業側からの視点をベースに書いているのかがいいのかもしれません。娘がアンケート回収箱に手を突っ込んで無造作に選んでいるのでは?と呟いたことがありましたが、そんなことは断じてありません!!!!!!!担当者は目を皿のようにして有意義なコメントをチェックしています。

 

心がけていること

 

✳️厳しいことも忌憚なく書く(そういう視点で要チェック)

✳️なぜそう思ったかその理由

✳️こうすれば良い もっと良くなる。ここで他の業界から上手くいっている例を具体的に持ってくる。

  (展示会系の場合の例:無印良品の陳列方法、動線等)

✳️よかったことも書く(SNSでそのメーカー前のブースで呟いたらステッカーまたはギターピックをプレゼント等

✳️プレゼントが欲しい理由、これを手に入れれば自分がどう変わるか。

よくある最後の「その他全体を通して感じたことがありましたらご自由にお書きください」もビシッと埋める。こんなところでしょうか。

 

他の趣味系のイベントとの比較はよく効きます。(例:フィッシング系イベントとの比較)

f:id:kirinup:20180626232440j:plain

いつも安いのしか使っていないので。

モリダイラ楽器(モーリス)さん、ありがとうございます!!!