場外乱闘、もあり。

50代中小企業崖っぷちのオヤジです。2015年体調を崩し長期入院。カラダもギリギリ。土俵際、俵に足の親指1本からの逆転を目指します!!

引き際はアンジュラ・アキに学べ

あの人はどうしているのだろう?とおもってアクセスしてみた!!久しぶりのアンジーネエ(アンジュラ・アキ)なんでもブロードウェでのミュージカルを制作しているとのこと。もともと異国の血が濃い方だったけど、この頃はこれまたハイブリッド化が一段と進化し気持ち痩せた相乗効果でとてつもなく魅力的な女性になられています。着地のカッコよさ。先日ラストのLIVEがあった安室ちゃんといい引き際がお見事だと感じました。グッズ販売の粗利ってどれくらいなのだろう、とそちらにおもいはいってしまいます、これも営業企画の職業病なのはいうまでもありません。

 

引き際といえば、お得先のアンテナ窓口に老体を備えているというのはどうでしょう?古臭い鉄関係の業界だけに結構少なくないのです。せめて部署は異動させないと。よくメディアに出て来るような80歳を超えてアプリを開発された方などは、ホントに特殊な一例ではないでしょうか。大抵の一般人(特に男)は65歳にもなると新しいこと、手間のかかることは逃げる傾向にあるのではないでしょうか。

 

 

前日もあるお得先にてたらい回しにされました。新規物件の話なのですが、

⑴物件に一番近い場所に構えるM支店責任者「あっ~それは本社で口座管理されているから本社に言ってみて」

⑵本社部長職 「あ~それは●●課の管轄なんで、内線で回すから」

⑶本社●●課 「あ~それならM支店が近いから、そちらに回して。。」

 

いやあの、だから最初にMに掛け合ったのに。。。。。^^;

 

 

見事な△三角たらい廻し…の成立です。笑ったのは⑴⑵⑶の3名はなんと同期入社の65歳!!!トリオでした。次が育っていないのか、どうかわからないのですが、これじゃ~甘い球も見逃しますね。

 

働き方改革もいいですが、それはあくまで適材適所が大前提だと感じた次第です。