場外乱闘、もあり。

50代中小企業崖っぷちのオヤジです。2015年体調を崩し長期入院。カラダもギリギリ。土俵際、俵に足の親指1本からの逆転を目指します!!

ブルーオーシャンを生かしたい!

もはや愛機とベットを共にしたい心境です。時間さえあればギターの練習に勤しんでおります。少しずつ指がこなれてきたのと亀の歩みですがなんとなく理論がひもとけてきた、これの相乗効果でしょうか。日々0,00000000001%の歩みでもゼロではないことの喜び。曲🎵を奏でられることの快感。人は快の感情を追って進化を遂げてきた、う~ん腹落ち!!!独りでコレなのだから複数人数でドンピシャ、グルーヴまで至るともはや脳内ドーピング間違いないでしょう。早くチカラをつけてセッションをこなせるようになりたいモノです。

 

連休最終日、通っているスタジオの簡単なJAZZ発表会が催されます。ドラム教室がメインのためなんと参加者中ギターは私だけ。^^;私の出番はさておいて、ラストではドラマー全員によるドラム回しなるものが催されます。コレはその名の通りドラマーが順番に叩いていくものです。その間なんとFのKEYで🎵弾きまくれ!!とのこと!!!ドラマーだけが次から次へ変わって行く中私がギターを弾きまくるということですが…まだまだフレーズの在庫が少ない私です。日々練習、ネタ集めにギターを持ち出す日々。上級者の方にとっては競争相手を気にする必要のない美味しいブルーオーシャンなのですが。

JAZZ Bluesコード進行です。

F7 B♭7 F7 F7    B♭7B♭7F7 D7  Gm7C7F7D7Gm7C7  

 

この流れを頭に叩き込みロストしないよう集中します。

 

ビジネスも同様、美しい海を目前にして泳げないことのないようしっかり準備したいものです。

f:id:kirinup:20180429213129j:plain