場外乱闘、もあり。

50代中小企業崖っぷちのオヤジです。2015年体調を崩し長期入院。カラダもギリギリ。土俵際、俵に足の親指1本からの逆転を目指します!!

やはり女性には好かれないと...

薄々感じてはいたが、ご本人からお聞きしたのは初めてでした。業界のある商社が催す全国的な女性社長の集まりがあるらしいのです。大抵は戦後すぐ創業された社長の奥様です。起業時の気苦労ゆえか創業者に長寿の方が案外少ないのが現実です。この会のメンバーは創業されたご主人亡き後、体を張って引き継がれた方が大半のようです。女性経営者と言えども今とは時代が違うのでその骨折りも言葉では語りつくせないようです。私が10年来懇意にさせていただいているF社長も何度も危機を乗り越え事業を拡充してきました。この会、今が世代交代のラッシュのようです。

だから今のうちなのです。なんせ表には出ないウラ情報の収集力が国家諜報局以上^^;かと。それと過去にさりげなく紹介いただいたお客様も現在は全てランキングAに育っていただいています。女性特有の横の繋がりには完全脱帽です。逆に恐ろしいです。その分疎われるわれると終わりだからです。担当者がブラックリスト化すると、光より早くその噂は全国(プラス一部海外!!)にも聞こえ飛びます。

F社長もこの秋にはご子息とバトンタッチするそうです。だから今のうちに……といっても、下心は赤子の手をひねるがごとく見透かされます。地道でも誠意を持って接して行くだけです。やはり女性には好かれないとダメですね。

f:id:kirinup:20180411204448j:plain