場外乱闘、もあり。

50代中小企業崖っぷちのオヤジです。2015年体調を崩し長期入院。カラダもギリギリ。土俵際、俵に足の親指1本からの逆転を目指します!!

新薬に注目!!!

猛威を振るっているインフルエンザ今がピークでしょうか。私の担当先では兵庫県が凄まじいことになっています。スタッフ総勢10人のこじんまりしたオフイスでは、なんと7人がおやすみされている顧客もあり、これハッキリ言って廻りません。受注→手配→製品確保→納期確認→出荷→アフターフォローの一連のサイクルに遅れ、というかやむをえずお断りという場合も生じています。

予防接種しても、必ずしも防御できるとは限らない、とかで。上記の事務所の責任者などは予防接種したにもかかわらず非対応の型に罹ったとかで踏んだり蹴ったりと嘆いておられました。

すべて人がコントロールできるわけないだろう!というsomethimggreatの声ですよ、と茶化してすみませんでした。M所長。


しかし、これビジネスに置き換えると、なんとも無責任な事例だと思います。お金出されて受けられても、効果あるかどうかわかりません〜個人差あります〜なんて……^^;

でも、これってコンプレックス産業にはよくみられるような気がしますが........^^;

 

そういえば塩野義がインフルエンザの新薬を開発されたとか。これ期待大です。やはり今年も医療系に注目です。

 

f:id:kirinup:20180204152732j:plain

これは、花なのか葉っぱなのかわからない...^^;

早く春の花が見たいです。