場外乱闘、もあり。

50代中小企業崖っぷちのオヤジです。2015年体調を崩し長期入院。カラダもギリギリ。土俵際、俵に足の親指1本からの逆転を目指します!!

逢っておきたい人

ご無沙汰して20年以上は経ちますね。シマさん、元気にしておられますか?というか生きているのかな?いや冗談抜きで。私はなんとかやっています。え?そう今も代わり映えなくあの会社です。出会ったのが、私がちょうど社会人となった年でした。それからあちこち転々としたけどまだ居座っています。出世とは無縁ですが。私より8歳上のシマさんは高校生の頃からの念願かなって、バイクのパーツショップをオープンさせたばかりでした。そうそうあの当時は、空前のバイクブームでした。KATANA RZ GPZ オフロードではホンダパリダカ…… 。

吐く息真っ白鼻水垂れたれの日もアスファルトの照り返しで溶けそうな日もバイク、バイク、バイク。そう売り上げに貢献しないにも関わらず店に溜まるボクらを貴方は、イヤな顔一つせず迎えてくれていました。UCCの妙に甘い缶コーヒーとマルボロ、そして仲間とのバイク談義、至福の時間でした。オフロードの世界を教えてくれたのもシマさんでした。紀伊半島の林道を走り尽くしましたね。

夢も実現しました。仲間全員がハーレーを手に入れてのツーリング。海岸沿いを3拍子の爆音が連ねました。タバコ、革ジャン、ペンゾイル(オイル)「失われた時をもとめて」ではないですが、匂いって記憶を想起させるのですね。


ささやかでも夢って実現しない方がいいのかとも思いました。それ以降どうもギクシャク感が漂い始めたのはなんなんでしょうね。経営がおもわしくないって知ったのもそれから直ぐのことです。全て自分のせいにしたけど、どうも仲間を助けるために色々走り周っての結果だと別の人から聞きました。

あの方と籍を入れらたと聞いたのが、最後ぐらいですか。スマホが登場するかなり前でした「まあ、元気でやれよ」当時ボーダーフォンだったでした。

最近無性に会いたいのですよ。FB,Twitterどれだけ検索してもヒットしません。その手のモノは全くされていないのでしょうか。 SNSで考えられないくらい便利な時代になったのです。ただそれは繋がっている状態であって、環(わ)の外にいると逆に距離を感じます。公の機関で探そうとしたこともありますが、個人情報~で前に進めなかったです。この広い空の下で~どうのこうのという歌詞がありますが、やっぱリアルに会いたいです。なぜ?1周したからです。私の人生1周24年説。案外うなづかれる人多いです。螺旋状になっているので少し視点が上がったいるハズですが。おきたい

こういうのってずっとそう思って入れば妙なタイミングでで実現すると言いますね。ここ5年くらいこゝろの片隅で暖めておりますが、まだその‘とき’ではないのか、果たしてその必要がないというsomething great のおぼしめしなのか…….

まあゆったりやっていきます。逢えるのならそうなるし、全ては成るように成るでいきましょう。まさかブロガーになっていたりして。^^v

 

f:id:kirinup:20180119231006j:plain