場外乱闘、もあり。

50代中小企業崖っぷちのオヤジです。2015年体調を崩し長期入院。カラダもギリギリ。土俵際、俵に足の親指1本からの逆転を目指します!!

これはご加護なのか?

寒風の中で水をかけられたような気分になりました…契約解除….この言葉が脳裏をかすめました。長いこと同じ業界でメシを食っているのでいろんな修羅場を体験してきております。「もう来るな!!」と本当に塩をまかれたこともあります。ただその時は“なぜそんなにすぐ塩があるんだ?”と意外に脳みそは冷静でしたが。^^;でもやはり、苦労して自分が開拓させていただいた顧客を場合によっては失うかもしれない、これはツライです。これから先永久にこちらとは取引させていただけない!断腸の思いまさに背水の陣状態、この寒いのに背中を汗がつたいます。

 

契約の納期に間に合わない、今回の込み入った話を一言で申しますと契約の納期に間に合わない、これであります。製造の遅れ、検査過程のまごつき、そして運悪くこの時期における配達便の遅延、いろいろあります。でも最終的に窓口は私ですので、全責任は私にあります。

 

こういう場合の週末は、楽しめません。仕事とプライベートは割とすっぱり切り離すほうですが、今回だけは頭のどこかで常にこのことが居座っています。ところが実家に戻り父母の顔を見て、まだほぼ学生時代そのままにしてある部屋に入り、ギターの練習を始めた途端、吹っ切れましたー。ベストを尽くしてダメだったら精神誠意謝罪し、またご縁があればよろしくお願いいたします。とだけ言って帰ってこよう。


そして本日朝、なんとなくいつもより早く目覚めてしまい、週初めだし早く出社しようとクルマに乗り込んだ途端に社用のスマホが激しく反応しました。“だれ?早いなあ”なんと製造現場からでした。なんと製品がなんとかなりそうだとのこと。

そしてなんとかなりました!!!ギリギリで納期に間に合いました。頑張ってくれた協力工場に感謝です!!!工場長に詳細を伺いましたが、ありえないくらい偶然がいくつか重なって……とか。

 


これって!!!一之宮出雲大神宮のおかげでしょうか。しかし不思議です。信じない信じるは別としてなんらかのご加護があるのでしょうか。でも、浮かれません。日々淡々と成すべきことを積み上げていくだけです。慢心せず。

 

 

joegai.hatenablog.com