場外乱闘、もあり。

50代中小企業崖っぷちのオヤジです。2015年体調を崩し長期入院。カラダもギリギリ。土俵際、俵に足の親指1本からの逆転を目指します!!

2017夏フェス...何気にスルーします

2008年頃から2015年初夏の病に倒れるまで、欠かさず参戦していた大型夏フェス♬、サマーソニック大阪… いよいよ今週末に迫ってきました。

f:id:kirinup:20160414192938j:plain

⬆️こいつは 2014オフィシャルTシャツ

 

ですが…..残念ながら…….2015&2016に引き続き今年も2日間不参戦とすることにしました。(TT)理由は。。。。

①体力!!!  そのお試しともいうべきスタンディングのLIVEが先週あったのですが…約4時間立ちっぱのLIVE…終盤、情けないことに足腰が悲鳴を上げてしまいました。このLIVEでそこそこパワーがもつなら、すべり込みにてチケを購入しようとしていましたが…無理です…情けない…。

帳(とばり)が忍び寄る時刻からのエアー感、各ステージ同士が意外にも近いので風向きによっては、それぞれの音♬同士が渾然一体となるあのカオス感、どれも同時開幕の幕張メッセでは決して味わうことはできません。体力は戻りつつありますが、病前と同じというわけにはいきません。そこへもってきての酷暑での野外スタンディング(一部屋内、椅子席もあることはありますが)を考慮すると、大事をとりたいのが本音です。

 

②経済的理由!!! 9月第2週末に福岡で行われる中洲JAZZに足を運ぶことに決まっています。福岡時代のギターの師匠が出演され、私が圧倒された師匠のあるオリジナル曲♬を演奏してくれるというのです!!中洲JAZZ,こちらはなんとチケ代はかかりません(基本的にフリーなのです!)が、交通費&宿泊費 ケチって4万コースでしょうか…サマソニ大阪もチケ代が上がっているので同じくらいの負担が予想されます。両方とも出かけるのは厳しい!!(TT)


若いオーディエンスの中には、前年の秋から初夏まで精一杯働き、夏場は全国各地の夏フェスを渡り歩くマニアも少なくありません。バカ高いgoodsもその度に購入するのでひと夏に50万ほど使う人もザラです。お金が先か体力が先か、オヤジ年代の私が今欲しいのは2~3日野宿してもへばらない体力が欲しい、人生楽しむための大きなソースの一つは体力なのだと、改めて体感した夏の盛りです。

 

先週のLIVE♬中腰状態のオヤジがいたので、秘密兵器を見せてもらいました。

f:id:kirinup:20170815200656j:plain

 

SITPACK シットパック 片手に収まる ポータブル チェア 国内正規品 日本語説明書付属 滑り止めシール付属 (ブラック)

 

 簡易的に腰掛けるのですが、大型フェスでは移動する人の足に引っかかりそうです。^^;