場外乱闘、もあり。

50代中小企業崖っぷちのオヤジです。2015年体調を崩し長期入院。カラダもギリギリ。土俵際、俵に足の親指1本からの逆転を目指します!!

縁とはこういうモノなのですね

 地元奈良に帰ってきて早1ヶ月、仕事と生活環境の変化に右往左往しながらも、趣味のギターには1日1回ほんの数分でも触れるようにしております。しかし、圧倒的に練習時間が取れません。家族がいるとそう音も出せません、狭いマンションですので専用の個室など持てるわけもありません。でも楽しいです、愛機に触れているだけで憩います、至福です。^^v

そんな中,色々検索して新しいギターの先生を探した1ヶ月でもありました。福岡在住の頃、約半年通ったプロJAZZギタリストのレッスンコンテンツがすごく分かりやすかっただけに、異動と決まった時はこの先生と離れるのが本当に残念でした。もっと早く習っていればよかった、世の中なかなかうまくいきません。

 

探す、調べるということに関しては便利な世の中になりました、youtobeだけで学べる動画も多々あるのですが、やはりプロが教えるその場の空気に触れたい、それとわからないところは即質問しておきたい。スポンジのようになんでも吸収可能な年齢なら独学もいいのですが、もういい加減オヤジです、時間に限界があります。多少投資して時間を買う意味でもプロの手ほどきを受けることに決めました。『JAZZギター教室 大阪』検索! まあ東京には及びませんが色々あります。ただネットから発信される情報を鵜呑みにせずウラを取る必要がありますが。今回は2つの条件を設定しました。

 

✳️移動時間を節約したいので、場所は大阪でも俗にいうミナミ地域より遠方は❌
✳️講師はとにかく人間性が第一ですが、それに加えてできればバークレー卒(福岡での先生もそうでした、いわゆるバークレーメソッドを継続したい)


でも、なかなか条件ピッタシ!というのが見つかりません。足で探すしかないか……時間をかけてでも。そう思いかけ駅前のATMに出かけたところ、『ギタースクール始めました』の看板&チラシが。^^;以前潰れかけの音楽スタジオ♬だった場所です。私も一度だけドラムを叩きに訪れたことがありますが、そのショボさに2度と訪れることはありませんでした。

しかし、今は経営者も変わりリニューアルしておりました。オーナーが夜逃げした後のパチンコ屋のごとく廃墟然としていた内部も、今時のカフェのように生まれ変わっております。やはり本来はドラム教室のようです。ここにきて新たにギターの部も開講されたとのことでした。で、ギター講師の方は……なんとバークレー卒31歳…….自宅から徒歩8分。。縁とかこういうものなのですね!!

 

憧れのGibson 箱モノ.....手に入れたい!!です。

f:id:kirinup:20160731195200j:plain