場外乱闘、もあり。

50代中小企業崖っぷちのオヤジです。2015年体調を崩し長期入院。カラダもギリギリ。土俵際、俵に足の親指1本からの逆転を目指します!!

元輸入CDバイヤーがタイ古式マッサージ店オーナーへ

『私、独りなのでなんとかなるものですよ~いろんな経費の支払い後、結局月のお給料1万円なんてこともありますが….』 アッコさんはそう言いながら歌舞伎役者のように豪快に笑い飛ばしました。ああ、この笑い方こそアッコさん、3年半ぶりの再会ですが一気にキョリが縮まりました。以前記事にした元輸入CDバイヤーのアッコさんと3年ぶりに再会しました。

 

joegai.hatenablog.com

 

3年半という長いようで短い時間に彼女は………なんと経営者に!!なっていました。本場タイにて習得されたタイ古式マッサージの技術を武器に自分の店をオープン!!!!!されていました!!スタッフ兼雑用係兼社長、つまりアッコさん独りですが、れっきとした一国一城の主です。

 

それだけではありません!! 結婚&出産!! なんと人妻になり、母親となっていたのです!!
恐るべしこの変化!追い風、一気にキタ~のですね(^^;
まあ、当然ご主人の収入があるので食べていけるのでしょうけど…。

『少し熱が出ただけでも、保育園から呼び出しがあります。そのため予約を断らなければならないかもしれない時もあリます、ですのでお店再会したこと伝えているのはお客様の半分です』出産してからの半年間お店はお休みされていたようです。そう言いながらアッコさんは棚に収まっている顧客名簿に目をやりました。隙間時間を生かし簿記の3級をも取ったとのこと。

決して口にはしませんが、何もかも順調にいくわけがありません、業界内での嫌がらせでこそっり涙したこともあるみたいです。そんなアッコさんでも不思議なことにピンチでも誰か助けくれる人が現れたり、お客様が新たにお客さんを紹介してくれたり、やはり彼女の人徳のなせる技なのでしょうか。棚に収まったぶ厚い顧客名簿がそれを証明していました。

 

本人は口にしませんが、以前の職業で身についた身になるものか否かを峻別する臭覚が役立っているような気がしました。

 

今回当地を去るにあたり最初に知り合ったアッコさんと、再会できて非常に感慨深いモノがありました。人生は短いです、限られた時間で淡々と自分の理想を追求する彼女を見ているとポジティブな機運が湧き上がってくるのを感じました。

本日も業務引き継ぎのため大阪に来ている私にSNSにてアッコさんから連絡がありました。
『子供が卵アレルギーと判明し、下痢が止まらないので保育園お休みしました。。。』
長いようで短い人生、まあ、いろいろあります。(^^;

 

f:id:kirinup:20160412204100j:plain