場外乱闘、もあり。

50代中小企業崖っぷちのオヤジです。2015年体調を崩し長期入院。カラダもギリギリ。土俵際、俵に足の親指1本からの逆転を目指します!!

祝!公約実現

「約束は必ず守る」ヒトであるべきゆえの最低限のモラルです。私の子供の頃、学校では道徳の授業なりがあり、「走れメロス」で友情や約束を守ることの尊さを学びました。親にもウソをつくことの愚かさを仕込まれてきています。

 

トランプ大統領が実行中の数々の政策に対して賛成が反対を上回っている現実も、断固有言実行を貫き通すその姿勢に国をたくせるリーダー像を見ることができるからではと思っています。特に米国においては100%全国民が納得しうる政策など幻想にすぎません。政策そのものの善悪は別として、リスクを背負ってまでのスタンスには、‘覚悟’を感じます。そこに惹きつけられる人々が支持しているのでしょう。


で、有限実行といえば、マクドナルド!! 年初におこなわれた総選挙の結果 1位になったのはダブルチーズバーガー、でその公約▶️ビーフパティもチーズも3枚▶️トリプルチーズバーガーの登場です。もちろんお値段は据え置きです。^^v
早速出かけてきました。

f:id:kirinup:20170204180902j:plain

 

f:id:kirinup:20170204180944j:plain

 


予想どおり、広告用写真と異なり現物は若干ショボいです。毎度のことですが。^^;ちなみにマクドナルドでの極私的ベスト推しは、ダブルクォーターパウダーチーズバーガーです。少々お値段は張りますが,月1〜2度いただいております、ささやかな自分へのご褒美です。

 

そういえば、ここのところコーヒーブレイクはマクドナルドに回顧しがちです。スタバ、ドトール、シアトルエキスプレス、コメダ珈琲店、カフェベローチェサンマルク、星乃珈琲店、ターリーズ、
その他非チェーン店、多数足を運びました。コーヒーの味自体はドトールが好みですが、くつろぎ度は、マクドナルドです。あの子供が走り廻っているガチャガチャ感、高校生がドリンクと三角チョコパイで粘っている自由が、私に合っています。

‘静か’とされる空間よりも、ざわついている中で孤独を感じ安堵するタイプなのかもしれません。

 

公約実現は7日(火)まで、もう1度出かけるなら次は2位のパティ2枚のダブルてりやきマックバーガーですかね。でも、少しこってりし過ぎてるかも。^^;

なかなかタイムリーな企画です、営業企画にて真似させてもらうかも…です。^^;