場外乱闘、もあり。

50代中小企業崖っぷちのオヤジです。昨年体調を崩し長期入院。カラダもギリギリ。土俵際、俵に足の親指1本からの逆転を目指します!!

心の内もお見通しになるかも…

 

昨日、お世話になっている九州大学病院に出かけました。2ヶ月に1回の検診です。検尿、採血と済ませ、本診察、そして栄養指導を受けます。本診察はおかげさまで好調と言っていただき大満足です。最後の栄養指導ですが、主従医からこんなに熱心に受ける人は初めて、と言ってもらっているほど診察時は必ず受けています。ヒトって体の調子がいいほど、自分に甘くなり食事管理が散漫になりがちです。好きなモノだけいただく、間食をしたりする等。傲ることなく定期的に見直す意味もあり、そうしてます。あとはコレ、👇IN BODY で体内を透視したいのです。

f:id:kirinup:20170130192546j:plain


栄養指導室に設置してあります。しかも最新鋭機! 特に特別な料金をとられることはありません。
裸足になるだけでとは、そのまま着用でOK! 体重計の部分に乗り、ハンドルを握るだけ。時間にして20秒ほどでバッチリモニターに視覚化してくれます。体重はもちろん部分別の筋肉量から、水分量、脂肪率、それら標準値との対比等、全てお見通しです。過去の履歴も保存されており、時間的経過も一目瞭然です。

f:id:kirinup:20170130192459j:plain

う、腕の筋肉が少ないなあ...⬆️

 

子供の頃、想像した未来都市の中で使われていたグッズが現在スマホでほとんどまかなわれている昨今、身体内だけでなくヒトの心のひだの感情までも読み取ることができるソフトが現れても不思議でないですね。

秘密のアプリをダウンロードし、相手に気づかれることなく相手の端末に送る。
侵入していることもわからず、その端末を手にした相手の感情を手のひらの熱を通して、漏れなく視覚化&文字化してくれるソフト…….怖いですね(^^;


2ヶ月に1度だった通院が、次回から3ヶ月に1度に!!! 薬2錠も次回はなくなる…..かも(^^v
検査、栄養診断、診察、薬2錠3ヶ月分で支払いは5000円ちょっと……いい国です!!!^^V