場外乱闘、もあり。

50代中小企業崖っぷちのオヤジです。2015年体調を崩し長期入院。カラダもギリギリ。土俵際、俵に足の親指1本からの逆転を目指します!!

においのエチケット

7日に地元大阪であった同窓会、当日に福岡に戻っておきたかった私は二次会を欠席し、21:24分発福岡行き最終ののぞみに乗り込みました。

 

joegai.hatenablog.com

 

 

普段はガラ空きの最終福岡行きのぞみですが、さすがお正月休み期間です。最終便とはいえ一般指定席の乗車率は50%ほどでした。ちなみに広島を過ぎるとそのうちの80%は下車しましたが。私の席は車両の1番前のE席 2人がけ席の窓際です。久しぶりに18歳に戻った余韻を味わいながら、車内販売にて買い求めたコーヒーを味わっておりました。当然ブラックで...至福の時間です。のぞみ車内販売のコーヒーは意外にも私好みなのです。車内の空調もベストの中、心地よい揺れのリズムが眠りを誘います。

 

新神戸を発ちほどよい頃でした....
ぷ~んとパンがすえたような(?)^^;独特の匂いが鼻先をかすめました。ん?一瞬だったので気にとめず、最後のひと飲みを味わいました。その時、ううう~またあの匂いです。ジャストタイミングで鼻腔に広がる香ばしいブラックの香りとクロスし^^;吐き出しそうになりました。隣のオヤジか?瞬時に足元に目をやりました。キチッとした身なりの初老のオヤジは口を半開きにして、完璧に堕ちており、靴をきちんと履いています。

 

決まった間隔で匂いが襲ってきます。通路を挟んだ3座席並んだ方に目をやると、一番通路側のC席で若い女性がスマホをいじくっております。彼女は確か私と同じ新大阪からの乗車です。隣のAB席は空席なので持ち込んだスーツケースを置いています。コソッと視線を足元を盗み見すると、太ももまであるような超ロングブーツを脱いだところのようです。スキ二ーのデニムに、アニメ柄のショートソックス。ボクシングジムで用無しになって捨てられたサンドバッグのようなロングブーツは、だらしなく開口部をこちらに向けくたっとなっています。においの元は、どうやらその超ロングブーツのようです^^;

閉じ込められていたソレが、脱いだ際にいっきに拡散したみたいです、暖房の気流に乗って。~~;

 

どうして、自分では気づかないのでしょうか??????

人の振り見て、我が振り直せ。私も気をつけます。
大体ああいう場合、靴を脱ぐのはマナー違反なのですけど…大好きな作家である伊集院静氏も著作「大人の流儀」の中で記しておりました。ロングブーツ、ずっ~と履いているのって疲れるでしょうけど。


なによりも
ロングヘアーの綺麗な方だけに…………

大いにシラケました。(TT);

 

私は「におい」というより靴を長持ちさせる湿気取りという用途で、この脱臭&乾燥剤を愛用しております。100均です。

f:id:kirinup:20170111220456j:plain