読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

場外乱闘、もあり。

50代中小企業崖っぷちのオヤジです。昨年体調を崩し長期入院。カラダもギリギリ。土俵際、俵に足の親指1本からの逆転を目指します!!

本のフリマに出店します

愛すべき本

明後日、このところお世話になっている博多図書館が主催する『はかた図書館ブック市』に出店いたします。


メインである図書館リサイクル本の無料配布と共に、一般利用者の古本フリーマーケットもおこなわれるのです。

実は夏前に200冊ほどブックオフに売ってしまったのと、図書館を利用するようになった影響で、出品は30冊弱しか用意できないのが残念ですが、売ることが主たる目的ではないので、これだけで十分でしょう。


では、なにが目的か?


出逢いです.....といっても、いまさら♡の方ではありません(^^;
こういうイベントに出店する方や来られる方は、間違いなく同じ属性である“本読み”だとおもいます。まったく嗜好の異なる、例えば“盆栽”やら“囲碁”“プログラミング”とかだと私がついていけませんが、本好き、物語好き、という共通のプラットホームだったら
無難に会話の波に乗れるので楽しめそうです。

海外のミステリー系で翻訳の優れた作品とかに詳しいヒトがいればいいなあとか。あまりヒトに知られていない人間心理系の本とか、モノの流行り廃りの原理について、知るヒトぞ知る書籍とか知っている方と出逢えたら嬉しいです。

私もまた、同じ出店者から仕入れる(自分にとっての)珍本とか手に入れることが出来たらラッキーだな、というポジションです。


場所は山王公園博多市民センター前広場.....お願い!!雨降らないで.....でも、降水確率50%です....(TT)

f:id:kirinup:20161020123835j:plain

準備OK!! (って...段ボールに売価書いただけ...(^^;)

新書はほとんど2015~2016年版と新しいです。線引きナシ

500円コーナもここ最近のモノです。ラスト1時間は500円⇒300円にしま..す

(イチバン下の『滅びゆく言語を話す最後の人々』は売らないかも..)