場外乱闘、もあり。

50代中小企業崖っぷちのオヤジです。2015年体調を崩し長期入院。カラダもギリギリ。土俵際、俵に足の親指1本からの逆転を目指します!!

グレーゾーンが魅力なんです

今週の福岡県は、台風18号に翻弄された週でした。過ぎ去ってみれば、まあ天気予報で伝えられていた被害予想よりもはるかに軽く通り過ぎていったようです。
水曜日は、小学校から中学校まで休みになったので、まだ子供さんが小さいお母さんは仕事を休まれたり、早退された方が多かったと聞きます。

弊社のスタッフのNさんもそのひとりで火曜日の午後と水曜日は1日お休みされました。“昼から休ませて貰った一昨日造ってみました、ホントに今年ラストのゴーヤです、前回佃煮だったので今回は酢のモノにしてみました”とゴーヤの酢のモノをいただきました。

f:id:kirinup:20161006202946j:plain

 

10月になっても台風が来たり、昼間の最高気温が30度を超えたりとどこまで夏をひきづっているのだろう、とおもわせる昨今ですが、いい色に漬けられたゴーヤが
‘’夏はまだまだしぶといからなぁ~!!‘’と訴えているように見えました。


そうこうしているうちになんと忘年会の案内が.......ううううもう、そんなシーズンなのですね...。

f:id:kirinup:20161006203307j:plain

 本当にここ数年は、中間の季節である秋と春がおざなりにされているようです。人間関係もあえてハッキリさせず、微妙なグレーゾーンが最もおもしろいように季節のクレーゾーンをもっと楽しみたいのが本音なのです。せっかく日本で生きているのですから。来月はいよいよ米大統領選挙ですね、両候補の運命を握る中間層、グレーゾーンがどう動くのか注目です。