場外乱闘、もあり。

50代中小企業崖っぷちのオヤジです。2015年体調を崩し長期入院。カラダもギリギリ。土俵際、俵に足の親指1本からの逆転を目指します!!

自転車やめました

スポーツ車手放しました.......  ちょうど1年前、2ヶ月の入院から退院しました。入院前と比べて体重は約18Kg減となり、同時に落ちた体力を取り戻すため、有酸素運動である自転車を利用しようとおもい立ちました。専門の雑誌を手元にあれこれ思い悩み、変速ギアのないFUJIフェザーを購入しました。変速ギアに頼らず自分の脚力を頼りにしようと考えたのです。街乗り専用だし、起伏のない福岡市内だと問題ないと考えたのです。

f:id:kirinup:20160807192012j:plain

 


ところが.....この歳になると車道を走るのが...こわい!!!!!!!ロードモデルに乗っている方は、さっそうと駆け抜けておりますが、コレ、私は恐ろしいです。まだ脚ができていない、というのもありますが....トラックなんて横に来ようものなら、もう恐怖でこの暑いのに冷や汗たらりを何回も経験しております。私も16歳から35歳までがバイクに狂ったこともあり、若気のいたりで少々の無茶も経験済ですが、また別です。

 

本来、自転車は車道を走行するものですが、無理です、楽しくないです。しかもこの手の自転車って走り出すと止りたくなくなるのです。ペダルの踏込とスピードが同調し、漕げば漕ぐほど突き進む推進力が突出しております。これが魅力なのでしょうが。止りたくない、無理をする。事故も多いです。

 

f:id:kirinup:20160807191606g:plain

上記は『自転車の安全利用促進委員会』より引用

 

歩行者も歩きスマホ、歩きポケモンGOで意識は片手の中にいっております。あれや、これやで今の自分の反射神経のことを考えての決断でした。というわけで、これまで通勤専用に使っていた小径ホイールのママチャリオンリーでいくことにしました。
たいして走りませんが、今の自分にはこれがジャストです。身に丈にあっています。


FUJIフェザー 2016年モデル  購入費用 税込80,000円弱 専門店での買い取り費用25,000円。でもよかったです、ネットで購入したものって、専門店では一切買い取りしてくれないみたいですから。

 

愛好家の方、気をつけてください!  歩行者の方も歩きスマホ、イヤホンは危険です!!