場外乱闘、もあり。

50代中小企業崖っぷちのオヤジです。2015年体調を崩し長期入院。カラダもギリギリ。土俵際、俵に足の親指1本からの逆転を目指します!!

『しあわせな当選金額』とは...

鹿児島出張中です。

地元のFMミューFM?だったでしょうか。宝くじの話題でDJの女性が盛り上がっていました。中身は『幸せな当選金額とは....』
フツ~の人が億を超すいわゆる高額当選すると価値観が豹変してしまい、夢の一生ラクラク生涯から一変、転落人生一路ということもよく耳にする話とか。

私もそうおもいます、遺産相続でいがみ合う親族同士とか身近で見聞きしてきました。お金の性質を充分に捉えられていないと、逆に振り廻されるのではなっでしょうか。メンタルが制御不能に墜ちいり、不幸オーラ―を嗅ぎ分けるのに長けたハイエナに察知され身ぐるみ剥がされたお年寄りを知っています。

私なりにメンタルを正常に保て、本当に有効に使える『当選金額』う~ん、1000万でしょうね。

ラジオのDJもほぼ同じ『幸せな当選金額は、わたしなら500万から、1000万ですね~』とのことでした。やはり、そんなモノでしょうね。(^^;

定年退職した方が、しばらくゆっくりしても、最終的にやりたいこと.....どんなカタチであれ、それは仕事だそうです。困窮しない程度に貯えがあり、健康な体とメンタルで仕事ができれば、それで充分しあわせです。

f:id:kirinup:20160705215227j:plain

 


鹿児島県鹿屋市 陽射しが、土砂降り状態、それは空がひろ~いからでした!!!! (^^v