場外乱闘、もあり。

50代中小企業崖っぷちのオヤジです。2015年体調を崩し長期入院。カラダもギリギリ。土俵際、俵に足の親指1本からの逆転を目指します!!

う~ん、このアプリは..なあ...

『ドクターウォレット』   というアプリ、確かに便利ではあります。要するにレシートを写メして送信すればキチット項目別に分類してくれ、しかもスマホ画面上でグラフにまでしてくれる、全自動家計簿アプリみたいです。キチンと専門のオペレーターがいて手入力してくれるというものらしく、そのためにバイトなんでしょうけど1500~2000名体制でスタンばってるって....これ無料のアプリです..財源はいったいどこから...

 

まあ、それはいいとしても、都市銀行、信用金庫、JA、各カード会社と口座連携が可能って..。(00;

家庭の会計、完璧にガラス張りではないですか!!!! 買い物のレシートって...家庭のエンゲル係数から趣味道楽まで、すべてさらしているようなモノ。とんでもない個人情報ですよね。これをデータ化してしてけば、カンタンに巨大な消費傾向が分析できますね。

ううう~個人的には、使う気にはならないですね~。自分で管理するからこそ、腑に落ちるのでは、とおもっています。

f:id:kirinup:20160704211521j:plain