場外乱闘、もあり。

50代中小企業崖っぷちのオヤジです。2015年体調を崩し長期入院。カラダもギリギリ。土俵際、俵に足の親指1本からの逆転を目指します!!

肩甲骨廻りスッキリ

クビが前に突き出たままの運転姿勢、長時間のデスクワーク肩甲骨が固まりどうしても猫背気味になります。カッコ悪いです。内臓に負担かかりそうです。そのときはコレ。リラックスタイムにうってつけです。

f:id:kirinup:20160616081943j:plain

筋力に合わせてかかる負荷が *1m伸ばしたときの状態

ピンク⇒弱(負荷 4.5kg)  私がチョイスしたグリーン⇒中(負荷 6.5kg)   ブルー⇒強(負荷 9.5kg)  の3種類あります。

 

f:id:kirinup:20160616082041j:plain

この状態で長さが33cmです。


別にブルーでもよかったのですが、強いのは『さあ~やるか』となんかこう構えてしまいそうで、ゆる~く続けられそうなグリーンにしました
ほんの3分間でも肩をストレッチすると肩甲骨周辺がほかほかします。長い間動かしていないので固まっていたみたいです。血行がよくなったのが実感できました。
続けていると肩甲骨&肩周辺の可動域も拡がりそうで、GOLFのスイングにもいい影響がありそうです。(^^;

 

ALINCO(アルインコ) ハンディチューブ ミディアム グリーン EXG113G

ALINCO(アルインコ) ハンディチューブ ミディアム グリーン EXG113G