場外乱闘、もあり。

50代中小企業崖っぷちのオヤジです。2015年体調を崩し長期入院。カラダもギリギリ。土俵際、俵に足の親指1本からの逆転を目指します!!

自分の躰は自分の食べたモノでできている

昨日2ヶ月に1度の通院で,おもいかけず栄養士の先生から褒められました。食生活完璧だと。(^^)自炊を始めて10ヶ月。ホント目玉焼きしか作れなかった私ですが、必要になれば取り組むものなのですね。たいしたモノはできないし、レパートリーなんてあってないようなモノですが、味の調整が自分でできるのが嬉しいです。1日の塩分摂取量6g制限もパーフェクトのようです。

f:id:kirinup:20160526074143j:plain

ビールにから揚げ、ぎょうざ、焼き鳥、塩まみれのコンビニおにぎり、ラーメン汁まで飲み干し......いま思い出しても胸焼けします..。

今は素材自体の味がしっかり味わえております。

 

塩分が日本人を滅ぼす (幻冬舎新書)

塩分が日本人を滅ぼす (幻冬舎新書)