場外乱闘、もあり。

50代中小企業崖っぷちのオヤジです。2015年体調を崩し長期入院。カラダもギリギリ。土俵際、俵に足の親指1本からの逆転を目指します!!

‘美味しい~!!’って素材のことですか、調味料のことですか。

忘れないために

 

順調なときは気づかない
でも
何か不快なモノががジリジリと進行している....
コレ怖いです。

まるで
名監督スピルバーグの出世作『激突!』みたいに..(^^

こちらが
ゆったり寛いでいるときも
ソイツは進むのをやめません...

 

 

 


腎臓のことを別名
「沈黙の臓器」というそうです。
進行するまで無症状だからだそうです。

 

私は昨年腎臓病を患い2ヶ月間入院しました。
幸い臨時透析4回だけでギリギリ持ちこたえました。

f:id:kirinup:20160306115241j:plain

今は
毎朝の5錠の薬と2ヶ月に1回の通院で
ことなきを得ています。

 

喉元過ぎれば熱さ忘れる と申しますが
ヒトは忘れます...。順調なときほどそうです。

 

今、なんとかこうやって仕事をこなすことができるのも
このカラダあってのことと

忘れないために

福岡市医師会が主催する市民公開講座に出席しました。

テーマは『放っておくと怖い慢性腎臓病(CKD)
      早期の対策が重要です!』に参加。

 

 

400名の会場は満員....


でしょうね、2014年12月31日時点で
透析患者は320,448名とか.....

 

 

 


新たな成人病と云われるゆえんです。

 

 

 


自炊するようになっておもうこと......


それは
外食の味の濃さ!!!!です

濃いと食がすすむそうです。(^^;

 


美味しい~!!!!!!って......
TVのグルメ番組でも連発してますが....


はたして
その美味しさって......

素材そのももの味って、割合でいうとどの程度なのでしょうか...

ふっとそう感じてしまいました。